引っ越しとは、体力と気力を奪っていくもの。。

 

そして、お金もなくなっていくもの。。。

 

夏の引っ越しが無事終わり、あらためて、今回かかった費用を調べてみた。

 

賃貸契約をした不動産にかかる費用は、

敷金や礼金、仲介手数料、保険などを含め、

655,000円。

 

考えたくないくらい、痛い。

 

そして、引っ越しやさんへの代金は

259,600円なり。

 

 

これは、あれだけ頑張ってくれたから、この金額でありがとう!という気持ちも大きい。

 

そして、トータル、

 

914,600円です。

 

しかし、これに加えて、車2台分の高速料金&ガソリン&ご挨拶の品々で

 

トータルは100万越えになりました。

 

引っ越しって、お金かかりますね。。

 

なるべくもうやりたくない。。

 

けど、今回も持ち家ではないから、いつかはまたお引越しになる。

 

そろそろ、じっくり家をもって、ゆっくりしたいよお~。