ひさびさの投稿です。

 

というのも、この暑い暑い中、九州から関西への大家族の引っ越しを行っていました。

 

引っ越し回数、これで何回目だろう?

 

10回以上であることは確か。

 

しかし、今回は、ほとほと疲れてしまいました。。。

 

引っ越しのたびに、増えている荷物。。

 

そして、今回は、真夏の引っ越し。。

 

そして、夫婦の年齢足すと108歳になっちゃうから、

 

そんなに若くないし。疲れ切りました。。。

 

毎回、引っ越しのたびに出ていくお金も、その疲労に輪をかけているし。。見たくない、明細。。。

 

 

これは、後日落ち着いてから、計算してブログにも記録を残しておこうと思う。

 

そして、今回の引っ越し見積合戦で勝利したのは、

 

アリさんマークの引っ越しやさんでした。

 

暑い中、ほんと、よくがんばってくださりました!!

 

 

アリさんマークさんは、今回で2回目の利用ですが、

 

箱に入らないサイズの機器類は、梱包してもらえるので、

 

プリンターなどは、机の上に集めて、梱包をお願い。

 

それ以外は、すべて梱包して、引っ越し屋さんを待つと

 

初見で、引っ越し屋さんからお褒めのお言葉が

 

お兄さん「準備上手ですね!」と

 

お兄さん「何回目ですか?」

 

わたし「10回以上です」

 

お兄さん「あ~、どうりで!!」

 

と、こんなラフなお話しからスタートし、若々しいお兄さんたちが

 

トラック2台にわけて、パンパンに積んでくれました。

 

 

すっかりきれいになったお家!!

 

不動産屋さんがくるまで、しっかりお掃除して、鍵の引き渡しをして完了。

 

きれいに使ってさえいえれば、余分なお金の請求も不動産屋さんからこないし。

 

ひっこし後のお掃除タイムは、重要です!

 

そして、740キロの道のりの引っ越しですが、

 

一足先に、医師夫は、現地に向かってくれているので、

 

受け取りは、夫に任せ、

 

わたしは、ゆるゆると、車を運転して新天地に向かったのでした。

 

はっきりいって、引っ越しは命削りますね。。。

 

とくに真夏の引っ越しは、できるだけ避けようと誓ったのでした。。