またしても、胆石発作がおこってしまった。

 

結婚当初に胆石発作が起こってから、これで、たぶん、5回目。

 

初回が夫30代。

 

2回目が5年前、(50代)

 

3回目~5回目(50代)までが、この二年間。

頻回になってきてしまいました。

 

のばしのばしにしていた、胆石の治療も。

 

今度ばかりは観念し。。。

 

胆石発作で救急を受診したあと、(救急にいる間に発作は治まる)

 

先生から、

 

「治しましょう」

 

と言われ、発作の痛みから解放された夫は、

 

観念し

 

「はい。よろしくお願いします。」

 

と!

 

よく言った!!

 

それから、胆石治療の入院にむけて、

 

勤務している病院で仕事を調整させてもらい

 

計画入院となりました。

 

しかし・・・

 

胆嚢切除で終わるかと思っていたのですが、

 

入院前の検査で、胆のうだけでなく、総胆管結石があることがわかり、

 

 

まずは、入院してERCPで総胆管結石の除去をすることに。。

 

そして、

 

いったん退院して、

 

あらたに、胆のう切除の手術という計画。。

 

 

こんなに長いお休みもらえるのだろうか?

 

いろいろな思いを抱えつつ、健康な体を目指して、

 

サポートしたいと思います。