結婚するなら年上?年下? ブログネタ:結婚するなら年上?年下? 参加中

私は年下 派!

本文はここから



結婚するなら年上?年下?
  • 年上
  • 年下

気になる投票結果は!?

こんにちは、シリウスです☆

毎年恒例なのですが、春は購買意欲が高まりますね~☆

お洋服とか小物とか、ついつい買ってしまいます。。

この春からは歩いて大学へ行こうと考えているので、只今見た目と機能性に満足できるフラットシューズを探しています☆近々購入予定☆☆


買いすぎには注意。。ですけどね☆








今日はブログネタに参加しちゃいます☆




結婚するに至る方々、非常に多くのパターン、理由、あると思いますが

理想的なパターンの一つとして




お互いが恋に落ちて、一緒に時を重ねて

そして一生を共にしたいと願う、家族になりたいと思う

だから結婚する。。☆




というのがあると思いますが

(何を隠そう、私達も多分このパターン☆うふふ。。☆)




でも実際に結婚してみると

日常生活ってそれだけではないのね。。と感じたり

こんな性格、付き合っている頃は分からなかった!などと思う事もあると思います。



それでも結婚生活は続くし、子供がいれば育て上げなくてはならない。。

(私もそんな思いに駆られる事はありますよ☆勿論☆☆)




そんな時、夫(妻)がこんな性格を持ち合わせていると、もっと円滑に行くのに・・と思うのは




ずばり

相手を思いやる気持ち

それを確実に表現し、少しでも相手の支えになる事



だと、私は思うのです。




それを持ち合わせている年代・・・

これもシリウス的統計なので偏っている可能性大なのですが





男性ならズバリ・・





1980年代以降生まれの方・・・☆




だと、他の年代に比べて高確率でこの優しさを持ち合わせているように感じています☆

(注:シリウス統計)




と言うわけで、私から見ると年下になっちゃいます☆えへへ。。☆




女性の場合はどちらかと言うと年齢が上であればあるほど、懐が深い女性、多い気がしますがそれは経験値の違いなのかな・・?






今はそんな事を感じているシリウスなのですが

まだ独身の頃は、尊敬できる人が良いとか、包容力のある人が良いとか考えていて

年上大好きちゃんだったのですが




ここだけの話・・




そう言うのってあまり結婚生活には必要ないですよ・・。






最終的には思いやり・・が一番大事なんじゃないかな。。☆





価値観は人それぞれで

結婚相手に何を求めるかは全く違ってくると思いますが





シリウス的には





年下男性、かなりオススメです☆☆






でも旦那様がいちば~ん☆

(同い年です☆)