☆GGmembers限定☆お酒の楽しみ方を教えてください
ブログネタ:☆GGmembers限定☆お酒の楽しみ方を教えてください
参加中











AmebaGG







こんにちは、シリウスです☆








飲酒解禁になってからと言うもの


週末は必ずお酒を楽しむようになりました。。☆


(勿論家飲みです☆外へはそうそう飲みに行けませんからね~☆)








しかし先日、双子姫に


「ママ~、何で顔が赤いの?笑ってるの~?」とまっすぐな質問をされ














お酒は飲んでも飲まれるな!












と再認識しましたが・・・ねあせる


(あたりまえ!)












そんなシリウス、最近すっかりはまってしまったのは
















ラブラブワインとおつまみのマリアージュラブラブ






なんです音譜














very2月号(だったかな?)に


お酒にあうおつまみ特集されていて






その中のレシピ


白子のブルーチーズ和え(だったかな?)と赤ワインで週末1人乾杯をしたところ












もうとろけそうなほど美味しかったのです~ラブラブラブラブ


(veryでは確かこのレシピに白ワインをオススメしていましたが、私的にはぜ~ったいに赤がオススメ☆)












ワインって、一緒にする食事で味わいがまた一段と深まる☆楽しめる☆


つまり全く逆の事も言えて


一緒にする食事次第では、ワインを生かしも殺しも出来るのね。。☆


(ちょっと表現が怖い??)














やっぱり食って・・・奥深い~☆












栄養を摂取する、生きるために必要不可欠なものであることが大前提なのですが








組み合わせを楽しんだり、盛り付け、彩り、食器、後味、風味などなど配慮する事は無限にあり、かつ消化吸収をも考えたり・・










楽しすぎますよね~☆










実はワインの勉強も始めてしまったシリウス。。☆










数年後にはソムリエにまでなっちゃう??


イヤイヤいつまで続くか?








まずはのんべえになりすぎないよう楽しんでみますね。。☆