こんにちは、シリウスです☆




まだまだ寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?




話は変わって、本日はミーハー(恥。。)な話題に触れさせていただこうと思います☆



毎朝、車で双子姫・新生息子くんを保育園へ送迎する際、車内のTVをつけてNHK教育を流しながら運転しているのですが、本日に限って偶然にチャンネルはNHK総合になっていました。

ちょうどその時間の番組は『あさイチ』☆



そして、特集は「ココア・チョコレート」に関する話題☆



ああ、今日はバレンタインデーだからかな☆なんて思いながら聞いていたのですが

どうやらチョコレート・ココアの主原料であるカカオは、免疫を高めるらしいです!!






普段なら、へーそうなんだ。。位に聞いていたと思うのですが









今年の私はいたく共感!!








なぜなら、この秋~冬にかけて、双子姫のお目覚めの一杯にいつもココアを出していたからです☆

(純ココアをお湯でといて好みのお砂糖をで甘みをつけ、最後に牛乳を入れて適温に温めています☆ちなみに我が家の場合、甘みはきび砂糖です☆)

勿論インフルエンザの予防接種もしましたが、なぜか今年は風邪一つひかない双子姫・・☆





3歳ともなると丈夫になるからかな?と考えていたのですが





ひょっとしたら。。ひょっっっとしたら、ココアのお陰??






あーーー、私やっぱりミーハー。。すぐに影響を受けやすい体質なのですが、明日から旦那様にもココアを出す気満々☆




皆様も是非お試し下さいね☆