博士夫婦の子育てっ!
最近では、
ストローで飲み物を飲めるようになった
すごぃ!!!
一歳にも満たないのに
インフルエンザになるなんて・・・
赤ちゃん用のタミフル飲んでます
今日は体調がよくなったみたぃだぁ
おっぱいだけでなく
離乳食もはじまると
あかちゃんは便秘になりやすいらしい
原因は
あかちゃんの胃腸が離乳食になれていないので、
消化吸収に時間がかかるということらしぃ
さらに
あかちゃんのうんちも固くなるので
あかちゃんが自然に出すのはむずかしそぉ
だから
お尻を刺激したり
浣腸することが大事だってさ

