最近では、


ストローで飲み物を飲めるようになった


すごぃ!!!

一歳にも満たないのに

インフルエンザになるなんて・・・


赤ちゃん用のタミフル飲んでます


今日は体調がよくなったみたぃだぁ

おっぱいだけでなく

離乳食もはじまると

あかちゃんは便秘になりやすいらしい


原因は

あかちゃんの胃腸が離乳食になれていないので、

消化吸収に時間がかかるということらしぃ


さらに

あかちゃんのうんちも固くなるので

あかちゃんが自然に出すのはむずかしそぉ


だから

お尻を刺激したり

浣腸することが大事だってさ