2023年6月9日に無事に

未就学児の子供4人(6.3.2.1歳)と共に

アメリカに移動しました⭐️


昨年の9月に旦那がアメリカに単身赴任してから

ワンオペ続けてましたが、

一番下の動きが増えてきた事、

ワンオペゆえにヒヤっとする出来事も多く😩

(一度、次女が行方不明になり、

警察沙汰になったりなど、)

この一年はどうにかなったけど、

あと一年を頑張り切れる自信がなくて😥


半ば、逃げでもあったアメリカへの引っ越しですが

手続きは鬼のように大変でした💦


アメリカでの保育園、小学校探し

それに伴う、必要なワクチン接種💉


ワンオペの中、行う引っ越し準備は

本当大変でした💦

アメリカでの手続きは、

旦那が殆どやってくれましたが、

日本で帰国後の幼稚園の見学など

いろいろ最後まで、やる事に追われました💦


とりあえず、

ダンボール📦12個の荷物を

手荷物預けに出来た事、

飛行機に乗れた時点でホッとし


アメリカに着いた時には抜け殻でした💦


ただ、抜け殻になりながらも

入国審査、

アメリカでの空港から家への荷物の移動、

(旦那の同僚2人が車を出してくれて

助かりました)

のDUTYもなんとか、こなし

アメリカでの新しい生活が始まりました⭐️


物価の高さや、買い物の仕方の違い

食料の違い、文化の違い


悩む所もたくさんありますが、

悲観ばかりせず

楽しめるように頑張りたいと思います☺️


また少しずつupしていきます⭐️