アーセナル 1‐1 ミドルズブラ

マンチェスターユナイテッド、チェルシーに着々と差をつめられているアーセナル。

1試合消化が多いだけに、勝たなければならない。

4分、アデバヨールのゴールもオフサイド判定。

ボアテングが触ってのものだったが、線審には見えなかったか。

25分、キーパーのパスから簡単に元アーセナルのアディアディエールが決める。

ミドルズブラのこの試合のシュートは4本だったが、枠内を捉えたのはこの1本だけだった。

試合を通じてミドルズブラは全員守備を敷き、アーセナルの選手が仕掛けては引っ掛かるという流れ。


パスを回すことが出来るが、決定的なパスはほとんど出せない。

ミドルズブラの守備陣が、ボールを持っている選手にサボらずにつめたことが大きかった。


48分、65分、74分にはセスクのシュートがあったがどれも決まらず。


ベンゲル監督はベントナー、ウォルコットを早めに投入するが、サイドからの単調なクロスに終わる。


しかし86分、セスクのコーナーをトゥレが決める。

ミドルズブラはここまで我慢していたが、被ってしまいフリーにしてしまった.テイラーがキーパーと交錯したのも不運だった。

その後ミドが一発退場。


残り時間はアーセナルらしいボックス内の攻めを見せるが決め切れず。

アーセナルは4試合連続のドローゲームになった。


次節、アーセナルはチェルシーと、マンチェスターユナイテッドはリバプールとの潰し合い。


今後を占う23日が楽しみだ。