バターシナモンシュガートースト

野菜のグリル

ヨーグルト

コーヒー牛乳


本当はもう少しタンパク質とって欲しくて、チキンや目玉焼きも提案するも「今日はいいや〜」とイヒ

野菜の量ももう少しあるといいですね。



夫や娘は米が好きなので、米に合わせてお味噌汁作ったりしますが、息子は断然パン派で、「朝はパンがいいな〜ニコ」と言うことが多く、しかも、甘めの味にしたがります。



ご飯の人とパンの人両方に合わせて色々調理するのも朝時間がなくて煽り



パッと作れて栄養満点のメニュー考えたいです看板持ち



1日の最初にとった食事は、次の食事の食後血糖にも影響すると言われておりセカンドミール効果と呼ばれていますキョロキョロ


朝は忙しいので炭水化物多めになりがちですが(うちの子は登校もたくさん歩くのでしっかり炭水化物を摂ることも大切だと考えています)

朝食では、食物繊維や他の栄養も意識していきたいですね〜飛び出すハート