糖尿病予防のためや糖尿病の方はもちろん

人類全体にとって運動はとても大切だと思います。

 

と言いながら、なかなか出来ないのが世の常。

 

私も、今日も出来なかったな…なんて思う日がしょっちゅうです。

 

 

環境にもよると思うけれど、

子育て中って動いているようであまり動いていなかったり…。

(子供について回って忙しいけれど運動という運動は…魂が抜ける

 

 

今日は朝から少し活動できたので

こちらに記録ひらめき

 


まずヨガ→筋トレ

この方の動画大好きです。

家だと子供たちが寝ている間に出来るのもgood指差し

 

通常のヨガより少し動きのあるフローヨガ気に入っています。

 

 

 

 

疲れている時は、ヨガ動画の最初の深呼吸したり身体を伸ばすだけですごく気分が変わってきます。
 
 
それから娘を最近買った手で押せる三輪車に乗せて
20分ほどお散歩。アイフォンをチェックしてみると、坂道含めて1.2kmくらいみたい。ベビーカーより楽しそうです歩く




 お花持って、可愛いニコニコ

 
患者さんにも
お散歩や、お家でちょっと動画みながら踊ったり運動したり。
あまりハードルが高くないことをお勧めしていますニコニコ