おはようございます☀️

昨日はブログを読んでくれた読者様から、

 

「お医者さんの彼と上手く付き合う方法を教えて欲しい」というメッセージを頂きました。

 

その為、本記事ではそのことについてお話をしたいと思いますキラキラ



以下の内容は、あくまでも個人的に私が意識していることになりますおねがいラブラブ

 


↑写真は関係ないですが、

以前食べたケーキの写真です。笑

 

■医者の彼と付き合うために気を付けていること

 

・相手に依存し過ぎない

お医者さんは職業柄忙しい上、不規則な生活をする人が多いため、それを事前に理解して女性は交際をするべきだと思います。


その為、「会いたい」「今から会いに行ってもいい?」等と相手にこまめに連絡を要求したりしてしまうような女性は重いと思われてしまうかと思います。

 


私は、恋愛の時間をつくるのは男性の役目だと思います。


会わない時は彼が心配しないように、習い事に行ったり、友達に会ってり、彼がまた次も会いたいと思うように会わない間は自分磨きをしたり、自分の時間を大切に過ごしていました。

 

その結果、彼はたまにしか会えないと一緒に時間を大切にしてくれて、こっちから何も言わなくても時間を頑張って作ってくれます。

 

現在も月1〜2回しかデートをしていませんが、毎回充実していて一緒に質のある楽しい時間を過ごせています。

 

 

・敬語を使う

私毎ですが、主人と交際している時から結婚後も現在の会話は意識して敬語を使っています。主人の名前を呼ぶ時でさえ「○○さん」です。

 

その理由は、相手に敬意を示したいためです。(特に主人は10歳離れていることもあって)他人と話し時は敬語を使っている時はのに、家族や恋人に対して暴言を発する人もいますが、


日々から意識して丁寧は言葉遣いをすると喧嘩にも発展しにくくなると思います。

 

・笑顔でいる、愚痴を言わない

職場の人間関係や友人との喧嘩を彼氏に相談したり、愚痴を言いたい人は沢山あると思います。


特に、女性は悩む周りに話を聞いてほしい傾向はありますが、私の場合、仕事や人間関係で悩んだ時は月1〜2回、1時間だけ彼に話を聞いてもらってアドバイスをもらうくらいにしています。

 

それ以上は家族や友人に相談したりして、彼と一緒にいる時間は、なるべく他人の話で自分の大切な人との時間を変な空気にしたくないしようにしてます。


そうすると、この子と一緒にいるといつも嫌な話もないし、居心地が良いと思われると思います。

 

・自分の考えを持つ

交際する前に、

 

✅自分の好き&嫌いなこと

 

✅してほしいこと&してほしくないこと

 

✅デートの回数

 

等。ある程度上記のことを決めておくお話しすることが大事だと思います。


後は、自分の意見や主張があれば正直に話して考えを示せる女性は好かれやすいと思います。(軸がある女性)

 

例えば、彼が忙しいからデートは近場。と相手にばかり合わせるのではなく、普段は近場デートでもいいけど、「あまり会えない分2ヶ月に1回旅行に行きたい。」などと自分の要望も伝えたり意見を持つこともお医者さんと付き合うことでストレスも感じにくくなると思います。

 

私が当初から彼と付き合っていた頃は、いつもデートは高級な日本料理屋さん、フレンチ、イタリアがほぼ毎回でした。


あまり会えない分、行く場所はちゃんと彼が考えてくれたり、もしくは、たまに私が行きたいお店を3つピックアップして2人がいいなと思うお店で食事デートをしていました。

 

以上で、本日はこの辺にしておきます。

ご参考になれば幸いです(^-^)✨


#歳の差結婚 #国際結婚 #医者妻 #恋愛 #カップル