こんにちは!
今回はKREVAと三浦大知が
これまでに音源やライブならではのコラボしてきた曲、またお互いのライブでカバーした曲達を総まとめにして紹介していきたいと思います!!


まずは現段階で

リリースされているコラボ曲を紹介します!



『Magic (KREVA 勝手にRemix)』



KREVAが2009年当時に三浦大知の曲で気に入っている曲を''勝手にRemix''と題して、元の曲にRapを入れています!他のアーティストとも''勝手にRemix''シリーズとして過去にもやっていますね!




『Your Love feat.KREVA』



''三浦大知''名義で初めに音源化された曲で、ライブでもどこかしらで1年に一度は披露されている曲ですね!とても聴きやすいラブソングです!




『HOPE (KREVA,後藤正文 from ASIAN KUNG-FU GENERATION,Mummy-D from RHYMESTAR,SEEDA,三浦大知,KOJOE,宇多丸 from RHYMESTAR,lecca,TENZAN,Che'Nelle,EMI MARIA,Karibel)』



東日本大震災によるチャリティーソングにて多くのアーティストの中でもコラボしました!意外なとことのコラボも注目できる曲ですね!

 

『蜃気楼 feat.三浦大知』



こちらは''KREVA''名義でAlbum''GO''に収録された、ライブで化けてくる曲ですね!まさしくこの二人の良い味が活かされてる曲です!!



『全速力 feat.三浦大知』



''KREVA''名義での10周年のベスト盤''KX''にのみ収録された曲!ライブでのテンションをかなり上げてくれる曲です!




『Rain Dance (MIYAVI VS KREVA VS 三浦大知)』



''MIYAVI''名義でのAlbum、VSシリーズのVol.3として各々の音楽界でのTOPを表すような曲!

切れ味抜群!!!




そしてここからはライブ限定でのコラボしてきた曲を紹介します!



『M☆A☆G☆I☆C meets KREVA (三浦大知 ver.) 原曲:久保田利伸』



2009年、KREVAライブ''意味深 2''にて''Magic 勝手にRemix''→''M☆A☆G☆I☆C''はかなり印象的でした!




『生まれてきてありがとう feat.三浦大知 

原曲: feat.さかいゆう』


『くればいいのに feat.三浦大知 

原曲:feat.草野マサムネ from SPITZ』


『成功 feat.KREVA

原曲:KREVA』



どちらも''三浦大知''色に変わる曲で、原曲をライブで塗り替えます!!



『クリスマス・イブ Rap feat.三浦大知 

原曲:KICK THE CAN CREW』



''山下達郎''の''クリスマス・イブ''のRap versionとして''KREVA''率いる3人組Hip-Hopグループ、''KICK THE CAN CREW''の曲を番組のスペシャルとして、いつもならサビは''KREVA''の所を''三浦大知''に!!そして''KICK THE CAN CREW''のRap''KREVA''partを披露!豪華でした!!



『王者の休日 feat.絢香&三浦大知

原曲:KREVA』



『One feat.三浦大知 原曲:feat.JQ from Nulbarith』



『FEVER (KREVA 勝手にRemix)

原曲:三浦大知』



真夏の果実 (BONNIE PINK×三浦大知×KREVA) 原曲:サザンオールスターズ



 ''KREVA''主催、''908FES''ならではのコラボです!
何がくるか読めない興奮はこれまたスペシャルです!!




そしてここからは''KREVA''と''三浦大知''お互いの持ち曲をカバーし合った曲を紹介します!!


''三浦大知''カバーから紹介します!




『I wanna know you』


『EGAO』


『瞬間Speechless』


『あえてそこ(攻め込む)』



こんなにカバーしてくれる''三浦大知''の''KREVA''に対する尊敬と愛がよく伝わります!!

遡ると結構、KREVAのAlbum、''心臓''からの曲が多い気がします!



''KREVA'' カバーも紹介していきます!




『Delete My Memories』


『飛行船』



KREVAが歌ものカバーすると、独特の色気がある曲に変わりますね!!カバーをしているのに''KREVA''色強めな感じに!




以上が今回のまとめでした!

ライブでしか聴けないスペシャルばかりなので、現場に足を是非とも運んで聴けたらラッキーですよね!!





では!