毎年恒例の908FESも
今年は初の''横浜アリーナ''公演です!!

しっかり振り返って今回までの
各々の出演アーティストとの
共通点を今一度、振り返ってみたいと思います!!


まずはラインナップ



こちら初めから振り返ると
実はKREVA単独での横浜アリーナ公演は

実は
2009年4月19日


『意味深2』
に初めて行われていたんです!
10年前...!!!

そしてそれに合わせ今回の
第一アーティスト、
『三浦大知』もこちらの公演から
初コラボ!!!

その当時はまだ
コラボの曲自体は少なく

2009年2月11日にリリースされた
『Your Love feat.KREVA』



KREVAの勝手にRemixしてみたシリーズの
『Magic KREVA Remix』

の2曲でした!

それでも
意味深という名のライブは
いつも以上を魅せるという事で、

久保田利伸 meets KREVA
『M⭐A⭐G⭐I⭐C』を
三浦大知とのスペシャルなコラボで
魅せてくれました!!

とても印象的な初共演!
10年ぶりでの思い入れが深い
二人のコラボは、今年何をまた魅せてくれるのか...!!!


そして第二段アーティスト
『s**t kings』

このアーティストも遡る事
2007年6月9日


KREVA単独公演、初の『意味深』で、
メンバーのノッポさんが
実はダンサーとしてのデビュー作だったそうです!!

まさか過ぎて驚きです!!

当時のダンサーとしての
魅力的な一曲は

『Jump on It』

という曲でのKREVAも
共に踊る新しい試みの瞬間でしたね!!

今年は12年ぶりの
ダンスのコラボ!?なんかもあるかも!?

そして
第三段の二方

『BONNIE PINK』

『DEAN FUJIOKA』

まずは
『BONNIE PINK』から紹介しましょう!

古くからKREVAファンならご存知、

2004年11月3日リリースされた
1st ALBUM 『新人クレバ』に
収録された




『You are the No.1(Hey DJ) feat.BONNIE PINK』

今年デビュー、15周年としてもそうなんですけどこの曲、未だにライブでの披露はなし!!

15年の時を得て、
このレア曲の生のコラボを味わえるかもしれません!!かなり期待です!!!


そして

『DEAN FUJIOKA』

一見共通点としては
この中では薄いように感じますが、

これが908FESならではなんです!!

今年のSPACE SHOWER TVの特番で
対談もされている二人


二人とも自身に対する音楽への
プロデュースはかなり長けています!

今年、もしかしたらこの二人の曲が
新たに披露されるかもしれません!!

908FESより産まれた曲は
過去に2曲!!

綾香×KREVA
『Glory』

KREVA feat.JQ from Nulbarith
『One』


新たな試み、この日にしか観れない事が
凝縮されたメジャーでコアなFES!!

予想の斜め上を余裕で越えて
いくであろう!!

そして公式では発表されてはいないんですが
908の日に発表されていましたね!

KREBAND + SONOMI


コーラスとしての参加だそうです!!
いや、コーラスとしてには豪華!笑

一体どうなるのやら!!

そしてKREVAのみに限らず、
出演アーティスト同士のコラボも
十分にあり得ます!!

是非ともこの日を
このブログを摘まみにでも
当日を楽しみに迎えましょう!!!