こんにちは。最新アンチエイジングのDr.ウメジです♪

ホルモン療法のシリーズは、
あと2回でひと区切りにします。

もちろん、この分野は、いまとても進歩しています。
これからも、あなたに、お伝えしたい最新情報は、
まだまだあります。

なので、この続きは、
次の機会に新しいシリーズとして、
お知らせしますね。


簡単に、いままでのまとめをしてみますね。

今回のシリーズでは、ホルモン療法について、
大切ないくつかの事を知って頂きました。

なかには、今までの常識とはずいぶんと違う
事があったかもしれません。

ひとつは、女性ホルモンの検査でした。
自分の体のホルモンが不足しているのかどうかを
正確に知りたい。そんなときは、従来行われていた
血液検査ではだめで、唾液検査でわかるということ。

そして、“本物”の女性ホルモンと、ニセモノの
女性ホルモンの区別でした。
処方されていたホルモンが、“本物”の
女性ホルモンと信じていたのに
実は女性ホルモン類似物質であったこと。

しかも
ニセモノ女性ホルモンが害をおよぼしている
40年間の悲惨な事例があるにもかかわらず、
今なお依然としてニセモノ女性ホルモンは
使われていることでした。

深刻なのは、この事について医療現場の専門医の
理解が混乱している場合があるという
ことでした。

そして最後は、“本物”のホルモンを手に入れる方法が
はっきり分かったことでした。
“本物”のホルモンを使うときは、飲むのでなく
体に塗るのがベストであることも知りました。

などなど、驚いた内容もあったかもしれません。

いずれにしても、もうあなたはニセモノと本物を
見分ける力を手に入れました.
そして、どうやってあなた自身のホルモン状態を
正確に知るか、どうやって“本物”のホルモンをとる
のかについて、もうあなたは十分知っています。

以上がまとめです。

最新アンチエイジングのDr.ウメジでした。