こんにちは。最新アンチエイジングのDr.ウメジです♪

ホルモン療法を成功させるための3つのポイントを
これから具体的にお伝えしていきます。

3つのポイントとは、
「検査法」
「投与法」
「入手法」
です。


これらの項目をすべてのホルモンについて
お話ししますと、膨大な量になります。

なので、今のあなたに一番重要なホルモンについて
3つのポイントをご説明します。
そして、必要に応じて他の重要なホルモンも
順次ご紹介していきます。

あなたにとって,いま一番重要なホルモンとは、
女性ホルモンです。
エストロゲンとプロゲステロンです。

あなたの体のなかのエストロゲンとプロゲステロンは、
毎回の生理のサイクルのなかで、絶妙のバランスを
とりながらリズムをとって変化しています。

ですから、女性ホルモンは妊娠・出産とは
切っても切れないホルモンです。

さらに現在わかっていることは、それだけでは
ありません。脳の活動にたいへん重要な
ホルモンでもあります。どうやら、この脳への作用が、
究極の働きらしい事がわかってきています。

そして、よく知られているように、エストロゲンは
皮膚のコラーゲンの減少を防止することから、
皮膚の若さを保持することにも関与しています。

また、プロゲステロンは、卵胞を健康に維持するのに
もたいへん重要です。
現代社会の弊害なのですが、現代社会で普通の生活を
していると、かなり早い時期から減少がはじまります。


余談が長くなりました。
さっそく、最初の「検査法」についてお話を始めます。

あなたの体の中の女性ホルモンが正常かどうかを
検査するものです。

検査法は、血液を採取して女性ホルモンの量を
調べる方法と、唾液、あるいは尿を採取して、
それらの中の女性ホルモンの量を調べるやり方
があります。

正しいやり方は、先に結論をお伝えしますと、
あなたの唾液を採取して検査する方法です。

「えっ!唾液?・・・なんで?」と
思われましたか。

少し前までは、血液を採取して分析していました。
でも、血液では役に立つ結果はでません(きっぱり)。
これが、最近はっきりとわかってきました。

繰り返します。あなたの女性ホルモンを正確に測る
方法は、唾液の分析です。

次回、その訳をお伝えします。
お楽しみに♪

最新アンチエイジングのDr.ウメジでした。