山中先生、ついにノーベル賞!!おめでとうございます!!!


こんにちは。最新アンチエイジングのDr.ウメジです♪

かって、世界を変えたワトソン&クリック博士が
ノーベル賞を受賞したように、
誰も文句のつけようの無い画期的な研究で
山中先生がノーベル賞を受賞しました。

ぶっちぎりで、ノーベル賞をもらうのは、
大変珍しいことです。

本来なら、山中先生の成果は、
ノーベル賞が3つでも足りないくらいの
ものです。

でも、うれしいです。
山中先生の研究成果がノーベル賞をとったのです。
なぜか、これでホット息がつけます(笑)。

山中先生、本当におめでとうございます!!!

山中先生の研究成果を超簡単に表現しますと、
あなたの耳のうしろから、
ごま粒くらいのわずかな皮膚をとります。

この皮膚の断片から細胞をとりだし、
それにパラパラと
4種類のある成分を振りかけます.

そして、ある条件で培養をしますと、
どんな組織にもなる特殊な細胞が
できます。これをiPS細胞とよび、日本語では
舌をかむような「人工多能性幹細胞」と
呼ばれています。

あなたの耳からとった皮膚の断片から、
計画通りに、あなたの毛、皮膚、心臓、
脳、・・・・になる細胞です!

そして、もっと驚くべき事は、条件を整えますと、
あなたと全く同じヒトができます。

もう一人のあなたが出来るのです!!

つまりあなたがかって過ごした
赤ちゃんと全く同じ人間が、
あなたの耳からとったわずかな皮膚からできるのです。

驚きでしょ。

架空のお話として、孫悟空をご存知でしょうか。
孫悟空は、自分の頭の毛を数本引き抜いて、
これを吹き飛ばしますと、
毛の一本一本が孫悟空になります。

あれって、全くの空想のお話ですが、山中先生の発明は、
それを現実に可能にしたことです。

怖いでしょ。

ここまでご説明しても、信じられないですよね(汗)。
いまは、信じられなくても、
あなたが、将来、体のどこかが具合悪くなっても、
この技術で、あなたの皮膚をすこしとって、心臓にしたり、
皮膚にしたりして、治せる日がもうすぐ
そこまで来ている訳です。

遠い将来でなく、5年以内くらいかな~。

あなたが、ご自分と全く同じ人間(クローン人間)が
必要になったときも、
あなたの皮膚をすこしとって、作れるのです。

いまは、SF的だし、あまりにも現実離れして
ピンと来ないかもしれませんが、
今回、山中先生が受賞したノーベル賞は、
この画期的な研究成果に対して
得られたのです。

実は、山中先生が、この成果を世界に発表したのは、
2007年です。
ですから、いまは、もっと進んでいます。

もうすぐ、いくら望んでも、死ねなくなる時代が来そうですね(恐)。
もうすぐ、いくら年をとっても、10代の肌、20代の肌が
思うように得られる時代が確実に来ます♪



最新アンチエイジングのDr.ウメジでした。