「笑いのツール」の巻


こんにちは。
最新アンチエイジングのDr.ウメジです♪


毎日笑うことが、アンチエイジング成功に

何となく、大切なことはわかりました。


それじゃ、どうやって、毎日面白くなくても

笑えるようにできるのか、そのツールを

ご紹介します。



毎日の笑いが、アンチエイジング成功に必須の

免疫力を上げることは、カズンズ氏によって

世界中に知れ渡りました.


カズンズ氏が使ったツールは、

次の3つです。

①ユーモア全集を読む

②喜劇映画(チャップリンなど)を観る

③ドッキリカメラ映像を観る



これは、1976年のことです。




今は時代がだいぶ違いますので、おなじツールで

あなたが、毎日、「クスッ」ととか、「ウワッ」とか

「ワッ、ハッハッハ」と笑えるとは限りません。



最近、笑いが免疫力をあげることが証明された

時につかったツールをご紹介しましょう。



①柳亭燕路ほか、古典落語の「長命」「犬の目」

②チャップリンの「モダンタイムス」とMr.ビーンの「ベスト・オブ・Mr.ビーン」

③林家木久蔵の落語

④『スマイル・ウェーブ』伊丹仁朗、吉本興業、CD

⑤横山やすし・きよしの漫才

⑥B&Bの漫才


これでも、あなたのお役に立つ「毎日笑う」

ことのヒントが見つからないときは・・・


確実に探せる方法を、以下にご案内します。

ご自分にあった素材を見つけるまでは、時間がかかりますが、

見つけたら、あとは恩恵を受けるのみです♪




(1)図書館を活用する

近くの図書館で検索をして、本、ビデオ、DVD,CDをかりる。

見つけるときの検索式は、たとえば「お笑い」「爆笑」「吉本」「ヨシモト」

「YOSHIMOTO」など。

図書館の係員の方に「笑うためのツール」について、聞くのも一つです。

ちなみに、私は、最近制作されたもののなかから、

好きな芸人、漫才師、落語家のCD、DVDを借りています。

気にいったのが見つかれば、簡単にICレコーダーなどに入れられますので、

隙間の時間とか、通勤のときに聞けるようにしていると便利です。



(2)ツタヤ

ツタヤを訪れて、お笑いのビデオ、CDをかりる。

図書館にない、シリーズものがありますので、係のひとに

聞いてください。


(3)雑誌、インターネット

雑誌などでは、笑える本ベストなどの特集がありますし、

インターネットもたくさんあります。

検索式は(①)と同じです。



つづきます。


最新アンチエイジングのDr.ウメジでした。


追伸: 3月18日(日)のセミナーは、

本格的なアンチエイジングセミナーです。

セミナープラス セミナー後に講師2人との

個別面談があります。

これで、ぜひ、あなたに合ったアンチエイジングを

見つけてください♪

詳しくは、ここから → http://drumeji32.umeji.com/