若返りアンチエイジング。


「声を聴くのは簡単じゃない」の巻き




こんにちは。


最新アンチエイジングのDr.ウメジです♪




若返りアンチエイジングを成功させるためには、


「カラダとこころの声」を充分に聴けていることが


キーポイントになっていることを、お伝えしています。




ところが、「カラダとこころの声」をしっかり聴くのは


意外と難しいですね。


特に、声がかすかな場合がそうです。




あなたがどうしても普段、気づきにくい声、


つまりカラダとこころから発しているストレスに、


どうしたら気づきやすくなるかを、ずーつっと考えています。




たとえば、チェックリストのようなものがあれば良い


かもしれませんね。


それも、わかりやすくまとまっている形がいいですね。




電車を運転している人とか車掌さんの行動を見ていたら


おもしろいですよね。


事故を未然に防ぐため、点検するポイントを


手とカラダで示して、


「○○、OK~!△△、OK~! ××、OK!問題なし~!!」


って、やってますよね。


あれです。




事故を未然に防ぐために


チェックリストにしたがって、うっかり見逃してしまう所が


無いようにしてるわけです。





じゃ、といあえず、カラダとこころの声を


わかりやすいチェックリスト


を作ってみましょうか。




前回、一般に言われている「カラダとこころの声」


のリストをご案内しました。それを、もう一度見てみますと・・・



たとえば

■ 手足が冷える
■ 脈が早い
■ 便秘気味
■ 下痢気味
■ 眠れない
■ 顔色が悪い
■ 肌が荒れている
■ 肩がこる
■ 食欲がない
■ だるい
■ 疲れやすい
■ 胃がチクチク痛い
■ 熱っぽい
■ むくむ
■ ときどきなぜか頭痛がする
■ 偏頭痛がある
■ 関節がときどきある
■ 腰痛
■ やる気がおこらない
■ イライラしている
■ うつっぽい
■ 人に会いたくない
■ いろいろな薬を飲むが不安
■ 他人の目が気になってしかたない
■ 時々、自分が生きている意味がわからなくなる
■ やるべきことははっきりしているのにできない


これに加えて、こんな声も聴こえます。


■ よ~し、こんなことで負けへんぞ~
■ なにか、うまくいきそうな気がする・・・



以上の声を整理して、チェックリストにするわけです。




きっと、整理して、グループ分けにすると、


数が少なくなるので、わかりやすくなります。


それに集中的にできるので、


かすかな声を聞きのがさないような気がしますね♪




はじめの整理の方法は、

大きく分けて、


「カラダの声」と


「こころの声」にしましょうか。





■ 手足が冷える

は、カラダの声ですよね。簡単!





■ 脈が早い


は、え~っと・・・カラダの声みたいだし、こころの声でもありだし・・・〔汗)。




■ 便秘気味

■ 下痢気味

は、もちろん、カラダの声・・・と思ったけど、こころの声かな~?




■ 眠れない


は、こころの声かな・・・それともどこかカラダがおかしくなっているのかな~?




いかがですか。


カラダの声とこころの声に分けて


整理するのが難しいことがわかりましたね。





それじゃ、次は


解決方法とか対策方法みたいな視点からやってみましょうか。





つづきます。


最新アンチエイジングのDr.ウメジでした。


----------Dr.ウメジのセミナー、お知らせ------


Dr.ウメジの若返りアンチエイジング実践セミナーを開催します。


今回は、美容のプロをお招きして、見た目年齢を早く若返らせる

セミナーと中身年齢を着実に若返らせるアンチエイジング法を

ご紹介するものです。


詳しい内容は、→ http://drumeji32.umeji.com/


-------------------------------------------