◆アンチエイジング空腹法、断食と空腹◆


こんにちは。

最新アンチエイジングのDr.ウメジです♪



どうしてもお伝えしたいステップの一つ目です。




私たちの現在の生活が、とてつもなく「空腹」を閉め出す環境であることを知っていただきたいことです。



誰しも、[空腹]と聞きますと、避けたい、我慢できない、ストレスになるなどかかわりたくないものと思われていますよね。


「空腹」と良く似たイメージが「断食」。これは、空腹の極端な状態と思われています。




断食は意外と簡単です。でも、「空腹」は、断食ほど簡単ではありません。ところが、「断食」と違って、「空腹」は、マスターすると、とても簡単になります。日常生活に落し込めるのですから、簡単で、容易でないと、できませんしね。


ここで言う「空腹」は、しっかりした内容の食事をしていることが前提です。“しっかりした内容の食事”については、ダイエットの話題のときに、詳しくおしらせしますね。


「空腹」の起こる時間帯は、起床と朝食の間、食事と食事の間、あるいは夕食と寝る前の間です。


以下、空腹が、あまり苦痛にならない場合を考えてみましょう。



その1

食べるものを買うお金が、ほんとにない場合の空腹。

この空腹は、しかたないな~と、まだ我慢ができます。




その2

食べるもの自体がない場合の空腹。

無い物はどうしょうもないので、空腹はまだ我慢ができます。




その3

食べると、病気が重くなる状況になっての空腹。

これは、病気の方が深刻なのでがまんできます。




この続きは、ブレークタイムの後に

あります。

お楽しみに♪




最新アンチエイジングのDr.ウメジでした。