続きです。
さっそく、ダイエットの世界旅行に行って見ましょう♪
米国のドクターアトキンス法が、世界でもっとも有名で、かつ効果が高かった事は、ご紹介しました。
それでは、この方法の後に出てきたダイエット法を調べてみましょう。
ダイエット界のベストセラーを調べると分かりました。次のように、続々と出てきています。
低インシュリンダイエット
ローカーボダイエット
シュガーバスターズ
炭水化物/タンパク質/脂肪が4:3:3のゾーンダイエット
元米国大統領クリントン氏が成功したサウスビーチダイエット
これをながめて驚くのは、世界的ベストセラーのダイエット本は、ほとんどがアトキンスダイエットの流れを引継ぎ、改良したものであることです
じゃ、ここまで分かってきたら、アトキンスダイエット法または、その改良法をためしてみようと思いますよね。でも、ちょっと待ってください
人々から絶大な支持を得ているから、アトキンス医師の主張が全部正しいとは限らないのです。
ちょっと、ショックでしょ?
いったい何を信じたらいいのかとね。
私も、同じ経験をしました。
いったい何を信じたらいいのかと。
アトキンスダイエットおよび派生のダイエット法に致命的な欠陥があったのです。この欠陥は時間がたった後で、徐々に見つかってきたのです。
もちろん、アトキンスダイエット法は、米国の医師会と政府の間違った方針、『炭水化物を多く摂りましょう』で、肥満になっていた多くの人々を救いました。これは、とてつもない功績でした。
それでは、このすばらしいダイエット法の欠陥とは何でしょうか?
ここでコーヒータイムにしませんか?
少し休憩してから、続きを始めますのでね。
Dr.ウメジでした♪