社会復帰
順応出来るだろうか・・・
この4ヶ月半
恐ろしいほどのグータラ生活。
朝、奥様のために朝食を作って、
奥様出勤後、洗濯。
干し終わったら、ベッドへZzz…(*´?`*)。o○
起きたらお昼ご飯。
気分の良いときはビールなんかひっかけちゃったりして
そんな夢のような日々を4ヶ月半。
仕事がないことが本当に辛いと思いながらも、
いざ、
この生活が終わると思うとなんだか寂しさが・・・(´・ω・`)
来週からは
みっちりとサラリーマン。
しばらくはしんどいだろうな・・・
この4ヶ月半
恐ろしいほどのグータラ生活。
朝、奥様のために朝食を作って、
奥様出勤後、洗濯。
干し終わったら、ベッドへZzz…(*´?`*)。o○
起きたらお昼ご飯。
気分の良いときはビールなんかひっかけちゃったりして

そんな夢のような日々を4ヶ月半。
仕事がないことが本当に辛いと思いながらも、
いざ、
この生活が終わると思うとなんだか寂しさが・・・(´・ω・`)
来週からは
みっちりとサラリーマン。
しばらくはしんどいだろうな・・・
脱ニート
いや~~~~
就職活動しててブログやってたことすら忘れてた・・・(;^_^A
本当なら5月くらいから働いていたはずなのに。
4月上旬。
面接の帰りエージェントから電話。
「先方が是非TIさんを採用したいと言ってきました。
おめでとうございます」
TI 「あっ、ありがとうございますo(^▽^)o」
エージェント「ただ、会社が再編中でしばらく待機して欲しいと言うことです」
TI 「了解しました」
ラッキー!!
失業保険でももらいながらのんびりしておこう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
5月上旬
・・・・・・・
5月中旬
・・・・・・・
・・・・・・・どうなるんだ・・・・・・
エージェントに連絡。
「先方がまだはっきり言ってこないんですよね
念のため、他の企業も当たっておいた方が良いかもしれないですね」
TI 「・・・」
5月下旬
就職活動再開・・・ (ノ_-。)
6月
7月
なかなか決まらない。
私のようなアカデミックな分野で研究をしてきた人間は
一般企業では全くの素人に見られます。
で、つい先日
面接に行ってきました。
社長 「いつから来られる?」
TI 「はっ?」
社長 「うちとしては極端な話、明日からでも来て欲しいんだよね」
TI 「あっ、ありがとうございます(ノ◇≦。)」
あれだけ決まらなかったのが嘘のようです。
近いうちに就業することでしょう。
で、4月のあの企業は
いまさらエージェントからのメールで
「採用が不確定状態です」
・・・・・・・・・潰れちまえヾ(。`Д´。)ノ
就職活動しててブログやってたことすら忘れてた・・・(;^_^A
本当なら5月くらいから働いていたはずなのに。
4月上旬。
面接の帰りエージェントから電話。
「先方が是非TIさんを採用したいと言ってきました。
おめでとうございます」
TI 「あっ、ありがとうございますo(^▽^)o」
エージェント「ただ、会社が再編中でしばらく待機して欲しいと言うことです」
TI 「了解しました」
ラッキー!!
失業保険でももらいながらのんびりしておこう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
5月上旬
・・・・・・・
5月中旬
・・・・・・・
・・・・・・・どうなるんだ・・・・・・
エージェントに連絡。
「先方がまだはっきり言ってこないんですよね
念のため、他の企業も当たっておいた方が良いかもしれないですね」
TI 「・・・」
5月下旬
就職活動再開・・・ (ノ_-。)
6月
7月
なかなか決まらない。
私のようなアカデミックな分野で研究をしてきた人間は
一般企業では全くの素人に見られます。
で、つい先日
面接に行ってきました。
社長 「いつから来られる?」
TI 「はっ?」
社長 「うちとしては極端な話、明日からでも来て欲しいんだよね」
TI 「あっ、ありがとうございます(ノ◇≦。)」
あれだけ決まらなかったのが嘘のようです。
近いうちに就業することでしょう。
で、4月のあの企業は
いまさらエージェントからのメールで
「採用が不確定状態です」
・・・・・・・・・潰れちまえヾ(。`Д´。)ノ
右から
右から何かが来てる~~~~♪
頭から離れません。
最初に見たのは確か
さんまのまんまの新春特番だったと思います。
その後、ガキ使で再登場してもうダメ (*´ェ`*)ポッ
わからない方は
YouTubeで「ムーディー勝山」を検索してください。
最近は
車が右側から来た時にも
この曲が頭をよぎり、
運転しながらニヤついてしまいます ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
カミさんは
「そんなにおもろいか~? ヽ(~~~ )ノ ハテ?」
確かに何でもないことなんだけど、
TIは見事にハマってしまいました ( ̄▽ ̄)=3
頭から離れません。
最初に見たのは確か
さんまのまんまの新春特番だったと思います。
その後、ガキ使で再登場してもうダメ (*´ェ`*)ポッ
わからない方は
YouTubeで「ムーディー勝山」を検索してください。
最近は
車が右側から来た時にも
この曲が頭をよぎり、
運転しながらニヤついてしまいます ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
カミさんは
「そんなにおもろいか~? ヽ(~~~ )ノ ハテ?」
確かに何でもないことなんだけど、
TIは見事にハマってしまいました ( ̄▽ ̄)=3
