一応博士やってます
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

社会復帰

順応出来るだろうか・・・








この4ヶ月半

恐ろしいほどのグータラ生活。



朝、奥様のために朝食を作って、
奥様出勤後、洗濯。
干し終わったら、ベッドへZzz…(*´?`*)。o○

起きたらお昼ご飯。
気分の良いときはビールなんかひっかけちゃったりしてビール






そんな夢のような日々を4ヶ月半。


仕事がないことが本当に辛いと思いながらも、
いざ、
この生活が終わると思うとなんだか寂しさが・・・(´・ω・`)



来週からは
みっちりとサラリーマン。


しばらくはしんどいだろうな・・・

脱ニート

いや~~~~

就職活動しててブログやってたことすら忘れてた・・・(;^_^A

本当なら5月くらいから働いていたはずなのに。



4月上旬。

面接の帰りエージェントから電話。
「先方が是非TIさんを採用したいと言ってきました。
 おめでとうございます」


TI 「あっ、ありがとうございますo(^▽^)o」



エージェント「ただ、会社が再編中でしばらく待機して欲しいと言うことです」



TI 「了解しました」


ラッキー!!
失業保険でももらいながらのんびりしておこう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









5月上旬


・・・・・・・



5月中旬


・・・・・・・




・・・・・・・どうなるんだ・・・・・・




エージェントに連絡。


「先方がまだはっきり言ってこないんですよね
 念のため、他の企業も当たっておいた方が良いかもしれないですね」



TI 「・・・」







5月下旬


就職活動再開・・・ (ノ_-。)




6月
7月

なかなか決まらない。



私のようなアカデミックな分野で研究をしてきた人間は
一般企業では全くの素人に見られます。



で、つい先日
面接に行ってきました。



社長 「いつから来られる?」


TI 「はっ?」


社長 「うちとしては極端な話、明日からでも来て欲しいんだよね」


TI 「あっ、ありがとうございます(ノ◇≦。)」






あれだけ決まらなかったのが嘘のようです。


近いうちに就業することでしょう。








で、4月のあの企業は
いまさらエージェントからのメールで
「採用が不確定状態です」




・・・・・・・・・潰れちまえヾ(。`Д´。)ノ

右から

右から何かが来てる~~~~♪


頭から離れません。


最初に見たのは確か


さんまのまんまの新春特番だったと思います。


その後、ガキ使で再登場してもうダメ (*´ェ`*)ポッ



わからない方は
YouTubeで「ムーディー勝山」を検索してください。



最近は


車が右側から来た時にも

この曲が頭をよぎり、

運転しながらニヤついてしまいます ( ̄ー+ ̄)ニヤリ




カミさんは
「そんなにおもろいか~? ヽ(~~~ )ノ ハテ?」





確かに何でもないことなんだけど、


TIは見事にハマってしまいました ( ̄▽ ̄)=3
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>