今日は熊本県立美術館で作品を鑑賞しましたが、夏休みで美術館はとても賑わっていました。

千葉県のホキ美術館の名品展が9/1まで開催されています。まるで写真かと思う作品にびっくり、

モデルさんの髪の毛の1本1本まで正確に表現されていました。写真を見ているかのような錯覚を

覚えます。透明感のある水の表現など参考になりました。

逆光で撮影すると、強く日の当たった部分がややぼやけますが、そこまで丁寧に表現してありますので、違いが分かりません。こんな絵画があるとは知りませんでした。一度鑑賞を是非お勧め致します。

 

 

熊本城前の二ノ丸広場の大きな樹木が存在感を示しています

 

 

 

熊本県立美術館前