今朝通勤前に空を見たら、あまり見ない不気味な雲が出ていたので

とても気になり、撮影していました。

熊本市上空、西方の金峰山の山頂方向から、東の方向に

規則的なうねりのある形でした。時刻は午前6時51分頃でした。

有明海、雲仙、三角、天草の方向になります。

過去には規則的な同心円状の雲の重なりを観察したことがありましたが

本日はやや大きいモコモコとした形で、とても気持ち悪かったです。

その後職場で天草灘の地震発生M4.6 8時48分頃 を知りびっくりです。

今日の震源地からはかなり離れていますので、熊本地方もしばらくは

用心かなと個人的に思っています。約1週間は警戒かもです。

 

 

熊本市の西方、金峰山方向です。

 

熊本市上空、東南から南の方向です