こんにちはニコニコ

受付ベルです

 

 

 

カウンセリングと聞くと

わからないことをなんでも聞けると

思っていると大間違いびっくりガーン

 

 

自分の思っていた施術を

受けられなかったり

ダウンタイムが思っていたのと

違ってしまったり

気になる箇所と違う個所を

指摘され急に気になりだし

余計な施術まで受けてしまって

予算を大幅どころか盛大に超えて

後悔してしまうガーンあせる

そんなこともありますえーん
 
 
実際に当院にかかられた
患者様でも最初の美容の知識が
なさ過ぎて言われるままに
他院であれよあれよと施術を積み重ねられ
自分の思っていたのと違う施術を受け
後悔された方が
次こそはと様々なSNS知識を取り入れ
詳細にいろんなクリニックを調べて
最終的に当院にたどり着く
(責任重大ですね…笑い泣きあせる)
そんな方が多く知識も豊富な方が多いですが
 
 
稀にスレッド初めてです爆笑
ダウンタイムってなんですかチュー
腫れますかニコニコ
美容施術って何ですかね
ハイフって何ですか照れ等々
右も左もわからない状態でご来院される方も
いらっしゃいます
 
 
ゲームに例えてしまってはあれなのですが…
何も装備しないままだと
すぐやられてしまうので
剣と盾ぐらいは基本装備しますよね
 
 
美容にも基本的知識を
取り入れておくことがそれにあたります
 
 
最近はブログやインスタを見て
ご来院される方が多いで写真で
どのようなダウンタイムをたどるのか
イメージできてる方がほとんどです
何のイメージも持たないと
ドクターに言われていることが
すべてになってしまいますキョロキョロ
 
 
ドクターはもちろんのことですが
専門知識を持って何万もの経過を
見てきているので
一般的な人から見れば
浮腫んでいるのも腫れのうちに入りますが
ドクターはオペの炎症の腫れに対する腫れは
「腫れ」その後の浮腫みは「浮腫み」となるので
解釈自体が異なります
 
 
 
それを同じ土俵で理解しようというのが
酷な話ですショボーンもやもや
基本知識がなさ過ぎて
過去に嫌な思いをした出来事が
ショボーンダウンタイムが思ったより長かった
びっくり施術箇所が思っていたよりも増えた
ガーン予算が大幅に超えた
等です
 
 
ダウンタイムについては先ほどのように
医師が思っているダウンタイムと
人それぞれが思うダウンタイムの
程度が全く異なるので
それを数十分のカウンセリングで
理解しようというのは無理があります
当院だけではなく他院の経過なども見て
スレッドは手術になるので
絶対大丈夫はありません
 
 
1回目が大丈夫だからと言って
2回目も大丈夫とは限りませんプンプン
1回目と2回目は既に瘢痕形成されているので
条件自体が異なります
そのため2回目の方が腫れり
痛みがひどかったなど感じ方も
人それぞれです
正しい知識を入れておくことは
後々のアフターケアの時にも
役立ちます
 

 

そして思っていたよりも施術内容が増えた

これは本当に多いですねびっくり

したい施術自体がはっきりしないと

指摘箇所が増えていって

あれよあれよと施術がどんどん増えていく

終わってみると改善した個所は

一つも改善されていなかったガーンもやもやアセアセ

そんな話をよく聞きます

 

 

美容クリニックを受診する際は

自分の悩みと気になっている

施術をはっきりさせてから行きましょう

迷っているならそれを伝えられるように

してから行きましょう

 

 

「よくわからないけどとにかく今までより

良くなりたいんです爆笑音譜」は

一番やっていけませんガーン!!

なぜなら美的価値が異なるからです

ドクターそれぞれ美的センスが異なります

好きな顔の好みが違うのと同じで

きちんとそのドクターの傾向を理解しましょう

 

 

インスタの症例などを見ていると

当院でしたらスレッドオペが

メインになっていますおねがい

 

 

他のクリニックでも

目の手術がメインのクリニックや

鼻の手術がメインのクリニック

脂肪吸引が多いクリニック

骨切りがメインなクリニック等々

特色がありますし

どのクリニックの症例が

自分のなりたい顔に近いのかも

大事なポイントの一つです

 

 

もちろん受けるクリニックの

ドクターと相性がいいというのも

大切です照れ

素直にわからないことがわからないと

言えるようなクリニックでないと

後々泣き寝入りするだけになってしまいます

きちんと見極めましょう

 

 

そして予算が膨れ上がる

これは美容業界ではあるあるです

当院でもカウンセリングの際は

予算をお聞きしていますが

改善したい箇所が多くなればなるほど

もちろん金額も増えていってしまうわけで

料金表の確認は必ず行いましょうウインクキラキラ

 

 

そして予算が多くできない方は

1度に行う施術を調整するように

しましょう

 

 

スレッドリフトの場合は

予算があげられない場合

貯めてからでも一気に受けたほうがいい

そんなこともあります

これはドクターによって

考え方が異なります

少しずつでもやっていった方がいいのか

一気にやって互いの糸の

相乗効果を上げて

維持期間を長く効果領域を広げる

等々です

 

 

他にも美容知識が足りない方の

悩みはたくさんあります

気軽に相談できるスタッフさんと

仲良くなるのも知識を取り入れる

早道ですね爆  笑音譜

 

 

特に見たり読んだりするのが

苦手な方はそれが手っ取り早いです

そんな時は偏った知識ではなく

総合的な知識をもつカウンセラーの

人と仲良くなるのがいいですよ

いろんな情報を分け隔てなく聞けるのでチュー

 

 

何か施術を受ける際は

必要知識を準備していきましょうおねがい

 

 

 

現在はコロナの影響で

対面診療行っておりません

予約をお取り頂いた後に

ダウンダウンダウン

 

院長のラインにて遠隔診療となります

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

クリックすると詳細へ飛ぶよ爆  笑

ダウンダウンダウン

 

 

 

楽してボディメイクはいかがですか

ダウンダウンダウン

 

 

 

継続が大事なベルベットスキンは

ぜひ回数券で

ダウンダウンダウン