格安で購入したBeelink U59 Pro mini PC。max 15W程度と省電力だけど、必要十分の性能で結構気にいってます。唯一の欠点が音がアナログ出力が出来ない事。購入直後は出力出来ていたのに、windows update後に音が出なくなった。HDMIやBT経由だと音がでるが、ミニプラグからだと音が鳴らない。仕事用なので必要ないと割り切っていたが、やっぱり気分が悪い。ネットを検索すると同じ現象で悩んでいる人多数。レガシィドライバを使うとかBeelinkやRealtekからドライバを落として来てもブルースクリーンになったりで全く改善なし。諦めていたが、今日久しぶりにミニプラグをつなぐと、ノイズ音が。おっ、もしかしてと思い試すと鳴るじゃん。早速ドライバのプロパティをチェック。2024/5/21と記載あり。やっと、マイクソフトが対応ドライバを出したみたい。