患者さんから顔のここを変えたい、ここを治したい、と希望があった時に、必ずしもその一部分だけの治療を考えるだけでは美容外科医として十分とは言えません。

まずは隣り合った部分とのバランスを考え、そして当然ですが顔全体のバランスを考慮したうえで治療の提案をします。

 かといって、ここも治しましょう、ここも必要です、と患者さんの望まないことを押し付けるような過剰医療はよくありません。

  
   

 

 

この方は鼻すじを高くしたいと希望されてきました。
ただし、あまりにも高くてまっすぐな鼻は不自然なのでいやだとおっしゃいました。
そのように十分に患者さんの要望をきちんと聞いておかなければなりません。さらにこの方は、鼻すじ以外にどこを治せばもっと鼻の形がよくなるでしょうかとお聞きになったので、小鼻を少しだけ小さくして鼻の穴の形をやや細くしてはどうでしょうかとアドバイスして、私が実際に小鼻を指でおさえて簡単にシミュレーションしてみると、ご本人は「まさにそんな鼻の形が理想なんです」とご理解してくださいました。
 

手術前のカウンセリングさえうまくいけば、あとは経験と技術を持った美容外科医であればきっと患者さんが満足される結果を出すことができるはずです。


手術前

                  ダウン                          

 

手術後
 

手術前

                  ダウン

 

術後
 

私どものクリニックの隆鼻術、鼻の手術のページです。

http://www.keisei.ne.jp/hana/  

 

鼻翼縮小術は日帰り手術で時間は30分ほどです。

リスクや合併症は左右差、瘢痕、内出血、感染などです。

治療費用の目安は250,000円です。

シリコンプロテーゼによる隆鼻術は、日帰り手術で時間は15~30分ほどです。

リスクや合併症はシリコンのずれ、内出血、感染などです。

治療費用の目安は250,000円です。

 

 

タウン形成外科クリニック