性同一性障害の方の悩みは深く大きいものがあります。

医学的な治療にはさまざまな科の医師達が関わります。

具体的には精神科でのカウンセリング、形成外科、婦人科が中心になってホルモン補充療法、形成外科にさらに泌尿器科も加わって、外性器形成術などの治療にあたります。

 

女性が男性化を希望している場合は、大きなバストを気にしているため、美容外科、形成外科医が乳房切除を行います。

元来、バストが小さい場合や男性ホルモン補充療法で小さく萎縮している場合などは脂肪吸引を行う方法で乳腺を吸引する手術や、乳輪周囲の切開よるい乳腺を取り除くことも行ないますが、それなりにバストが大きい場合は、乳腺組織とともに下半分の皮膚も含めて大きく切除する必要があります。

 

私どものクリニックに性同一性障害で男性化を望む方がホルモン治療に数年通ってきており、カウンセリングを十分に繰り返した後に、ご本人の強い希望で乳房切除術を行いました。

この方の症例写真(画像)をお見せいたします。もちろん、ご本人の許可を得ております。

 

NEW http://www.keisei.ne.jp/photograph/cat61/post-4.html

 

乳房切除手術は硬膜外麻酔や全身麻酔などで行いますが、日帰りが可能です。時間は120~180分くらいです。リスクや合併症は瘢痕、内出血、感染などです。

治療費用の目安は1,000,000~1,200,000円です。

 

私どものクリニックの様々なバストに関する手術のページです。

http://www.keisei.ne.jp/bust/bast-ope.html

 

 

タウン形成外科クリニック