最近、面接記録を紙カルテに書いていて思う。




何か、字を忘れてる∑(゚Д゚)?




確かに、携帯やらパソコンやら電子カルテは勝手に漢字に変換されるからね。




昔はもう少し書けた気がするけどね・・・・・




少しショック( ̄□ ̄;)





精神科医カワウソの心の診察室-ショック




これは、漢字ドリルみたいなものをやらないといけない系ですか?




・・・・・・




とりあえず自分の科でよく使う漢字くらいは書けるようにしよう(*^ー^)ノ




でも、意外と精神科関連の用語は漢字が難しいです。




例えば、







癲癇




読めるけどいざ書けと言われると自身がありません。(´д`lll)





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村




精神科医日記。カリスマにあこがれるカワウソのつぶやき も更新中です(o^-')b