名古屋市内、市立中学校で性教育。 | ☆産婦人科医・伊藤加奈子のブログ

☆産婦人科医・伊藤加奈子のブログ

アロマ鍼灸など代替療法を治療に取り入れたココカラウィメンズクリニックの院長です。NPO法人ウーマンリビングサポートでは女性のサポート事業などしています。毎日いのちいっぱい生きています☆ハクナマタタ☆

今日は市内の名古屋市立の中学校へ。

中学校三年生にお話しする機会を頂きました。
最初は、性のはなし、SEX、避妊などの 
キーワードにザワつく学生さんもいましたが
途中からは真剣✨にはなしを聴いていて
くれました😊

時間がたくさんあれば、
もっともっと丁寧にたくさんお話ししたいのに、、
あくまで性教育のさわりだけ。

でも、きっと、どこかで、
役にたつ日がくるのを願って✨

なぜかYouTubeやってます、
めちゃ大事よろしくね、の
自己紹介が1番反応ありました(笑)

#めちゃ大事
#包括的性教育
#性教育
#名古屋市内で性教育