パーコール法 産み分けで二回妊娠 | 40歳 双子妊娠中 36歳から妊活始めて流産3回しました

40歳 双子妊娠中 36歳から妊活始めて流産3回しました

36歳から妊活を始めてすぐ出来ると過信していたら37歳の時2回妊娠しましたが2回とも流産してしまい、38歳の時には遺伝子診断で18モノソミーの、遺伝子異常。現在38歳ですがしばらく更新していなかった妊活ブログを再開して記録に残そうと思います。

前回3/9繋留流産してから、2回の生理を見送りまたまた移植をしてきました。

今回は5日目まで培養して育ってはいるけど胚盤胞にはなっていないものを2つ戻しました。

今無事着床して7週になりましたまじかるクラウン

相変わらず7週あたりから悪阻があり先程も吐きそうになり葛藤してましたえーん

でも、今回はハッピー報告でもなんでもなくこれからパーコール法をやる人に向けてよく考えてからやった方が良いのではないかなぁと素人ですがお話します。

今回妊娠は出来ましたが未だに胎児成分が見えてないのです。つまり赤ちゃんがいないただの袋が大きくなり続けているとのことですショボーン時間の問題で流産するとのことで、流産待ちなのです。

二回も立て続けに流産したので不育症か、よほど悪い卵を戻したからかなぁと思ったのですが
不育症の検査では何もひかからず、二回ともパーコール法を、用いた精子を使っているので染色体異常になってしまったのではないかと思います。先生はパーコール法は流産には関係ないと先生は言ってましたが、次回はパーコール法はしないほうがいいとおっしゃっており、やっぱりパーコール法が原因で、流産したのかなぁと思っていますアセアセただただ今は悪阻だけが辛くて、赤ちゃんいないのに辛すぎますガーン赤ちゃんいないなら早く流産させた方が私は楽になります雷先程あまりにも辛くてクリニックに電話して赤ちゃんいないのに悪阻だけ辛いからどうにかしてほしい旨を伝えるとまだ来週まで見てみないとわからないのでこのまま我慢するように言われましたもやもや

赤ちゃん今から出てきてくれる事を望みますが、これからパーコール法やる人はそんな可能性も知った上でやるのが良いと思います。私は二回目知ってたらやらなかったと思います。先生早く言って欲しかったですギザギザタラー

今は何かの間違いで赤ちゃんが出て可能性を待ってますショボーン