赤ちゃんいなくなっちゃった | 40歳 双子妊娠中 36歳から妊活始めて流産3回しました

40歳 双子妊娠中 36歳から妊活始めて流産3回しました

36歳から妊活を始めてすぐ出来ると過信していたら37歳の時2回妊娠しましたが2回とも流産してしまい、38歳の時には遺伝子診断で18モノソミーの、遺伝子異常。現在38歳ですがしばらく更新していなかった妊活ブログを再開して記録に残そうと思います。

妊娠11週。あと3日で12週っていう頃に健診でした

出産予定は9/23ですねでも前回帝王切開だったので今回は2週間前位に出産予定ですかねなんて先生に言われながらじゃあ見てみましょうって診察台へ

エコーを一緒に見ながら、

先生赤ちゃんの大きさ計測中です

というより赤ちゃん、袋の割に小さい??小さくなった??エコー先生上手じゃないのかな?



なかなか赤ちゃんしっかり映るまで時間かかり沈黙

私もエコー画面凝視

まさかね?

心拍わたしには見えない。ぴこぴこしてない…。

素人には難しいなぁなんて気軽に考えて先生にはこれが心拍ですよわかります?


えっ?わかりません。みたいなぁ会話を想像してたのに

大きさを静かに計測…8週相当

前回9週以上あったよね?



まさかの先生からの一言。

残念ながら赤ちゃん心臓止まってます。

えっ