だいぶ涼しくなって過ごしやすくなりました。


僕はとことん暑いのが苦手なので、家でゲームばかりして過ごしておりました、、、


気づけば夏も終わっていて、

先取りで5月に行った沖縄の海に思いを馳せております。




共に旅をした友人は大手企業を退職し、趣味の山登りを仕事にと、長野に移住し日本アルプスをPRする仕事を政府に委託されたとのことでした。


自分の好きを突き詰め、精力的に生きる友にはいつも刺激をもらいます。





今日は二重埋没法に、ROOF(隔膜前脂肪)という、瞼の厚みに関わる脂肪の除去を併用したお客様のご紹介です。




目の上がふっくらしていて、飲み会の翌日には目が開かないという方、結構いるのではないでしょうか😵‍💫



そんな時だけならいいのですが、


普段からその厚ぼったさで二重がしっかり出なかったり

そもそも一重でアイプチや埋没法で留めても外れて戻ってしまうような場合、

先ほど申し上げたROOFや、眼窩脂肪といった二重の折りたたみを邪魔する脂肪を除去することで

すっきりと綺麗な二重になっていきます。



術前 


術後1ヶ月



この方は他院で埋没二重術をお受けになっていますが、希望のラインが出ず、

ROOF除去を併用した埋没法で希望の平行型に仕上げております。



二重埋没法は局所麻酔だけでも行え、ダウンタイムもほとんどない素晴らしい施術ですが、

お客様の状態によって埋没法だけで十分な方とそうでない方がいます。




このお客様は、目頭側のROOFの厚みにより、二重のラインが末広型になってしまう状態でして、

眼窩脂肪の膨らみは大きく無く、

眼窩脂肪を除去することで後々凹み目になることを避けるためにROOFのみ除去しております。





眼窩脂肪のみの切除が望ましいケースや、ROOFと眼窩脂肪の両方を切除すべきケースなど、

しっかり診察を行った上で、お客様の希望に沿うことのできる最善のプランを提案させていただきます。



症例モデルをお引き受けいただき、誠にありがとうございます。