こんにちは!

 

リトリートマインドセラピー

現役歯科医師のえんきょです。

 

 

こんばんは!今日はYさんの歯ぎしりの意外な理由という題でお送りします。

人のストレスが歯ぎしり・食いしばりを引き起こします。

Yさんもストレスからくいしばりをしていました。
 

 

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

リトリートマインドって何?

 

Retreat=後退

Mind=心、精神

 

 

私たちの脳は自分に必要だと思う情報だけを集めてきます。

もしあなたの脳がストレスに感じる情報だけを集める癖があるとしたら・・

 

精神的なストレスが大きくなり、歯ぎしり食いしばりをしてしまい

あごの不調を起こす原因となってしまいます。

 

自分の脳がどのような情報を集めてくるのか(=思考の癖)は

 

幸せの感じ方に大きな影響を及ぼすのです。

 

 

リトリートマインドは過去に作られた信じ込みを書き換えることで、

現在の悩みやストレスを解決し、思いどうりの未来を実現するためのセラピーです。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

仕事はうまくいっている・・

自分としては将来の夢として

結婚をして理想のパートナーと

一緒に今後の人生を送っていきたい・・

 

 

 

 

 

Yさんはそのように思って

いらっしゃいました。

 

 

真剣に結婚相手を見つけたいのに

なかなか実現できない現実。

 

 

 

 

Yさんの潜在意識に何が隠れているのでしょうか?

 

Yさんが結婚していない

現在の状態で手にしているメリットは何か?

 

 

 

一般的に考えると

 

・一人時間を満喫できる

・お金を自由に使える

・一人なので誰かに煩わされることがない・・

 

 

など出てきますが。

これは顕在意識での話。

 

 

セッションの中で

Yさんにはこのような思いがあることを見つけました。

 

 

 

「私は器用ではない・・・

何か一つのことを集中してやらないと何事も上手にできない」

 

「結婚か仕事かと言われたら・・仕事をとらないと生活ができなくなる」

 

 

 

このようなセルフイメージを持ち続けていると

いつまでも『結婚して理想の相手と人生を歩んでいく』

というYさんの夢は実現できそうにありません。

 

 

 

 

Yさんの現在の課題は

「自分は物事を複数同時にこなすことができない人だ・・」

という信じ込みを手放すこと。

 

 

それにはYさんがいつの時点から

このような思いを抱くようになったのか・・

どんな出来事からそう思い始めたのか・・

 

 

が鍵になります。

 

 

Yさんは今この課題に取り組んでいます。

その思いや出来事を記憶の何処かから

 

 

探してくること・・

 

 

それが見つかったら

Yさんのセルフイメージを変えることができます。

 

 

あなたが結婚したいのに

結婚できない理由。

 

 

人によって潜在意識に隠れている理由は様々です。

 

 

自分は目標達成のために

アクセルを一生懸命ふんでいるのに

一方で潜在意識が、抵抗してブレーキをかけている・・

 

 

 

このようなことがよくあります。

 

そのブレーキをかけている理由が

 

 

昔、自分が経験して感じたことが

いろいろな形の信じ込みとなっていきます。

 

 

 

「結婚を選ぶと〇〇できないもの・・」

「男性って〇〇なもの・・」

「女性は〇〇しなければならない」

 

 

 

例えば

 

共働きで大変そうなお母さんの背中を見てきたあなたの中には

 

「結婚すると女性は大変な思いをするものだ・・」

という信じ込みができてしまいます。

 

自分がそうなりたくないから

口では「結婚したい」というけれども

 

 

無意識に結婚を避けていたり。

 

 

 

あなたの現在のお悩みの原因が

無意識の世界に隠れているんです。

 

 

一人で悩まずに一緒に解決していきましょう!

 

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

無料メルマガ登録はこちらから

 

 

 

 

 

電子書籍第一弾

まだお読みでない方はこちらから!

 

 

 

電子書籍第二弾

まだお読みでない方はこちらから!

 

 

 

 

メンタルからのアプローチで顎関節症を治す5日間のメールレター講座

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

 

 

【プロフィール】

日本で唯一の心からアプローチする

 

現役顎関節専門歯科医 

歯科医師・セラピスト 

 

円居 智代

 

 

 

沖縄県那覇市出身 

 

A型

 

いて座 ペガサス(動物占い)

 

長崎県在住 

 

 

 

家族は・・ 5歳年下の会社員のとうちゃん

 

中学3年のお兄ちゃん 

 

小6のエース の4人家族

 

 

 

2000年に大学を卒業してから

 

歯科医師として、休みなく 20年以上

 

臨床の現場で経験を積む。

 

日本国内に

 

「顎関節症」専門のドクターが

 

限られていることから

 

300人以上の 顎関節症の患者の治療にあたってきた。

 

 

 

顎関節症の原因は

 

睡眠中の 「食いしばり」と「歯ぎしり」。

 

 

 

そして、

 

その「食いしばり」と「歯ぎしり」 の原因は

 

ストレスなど「心の問題」である。 

 

 

 

「顎関節症」を根本的に治療するためには

 

歯科医師としての技術のみでは

 

解決できない ことに気づき

 

「心理学」を学び始める。 

 

顎関節症は放っておくと 

 

 

 

その方の人生の質を下げてしまうほど 

 

深刻な病気になりうる。

 

顎関節症の認知度を高め、 

 

歯科医としての技術と 

 

セラピーによる心のケアで、

 

一人でも多くの「顎関節症」の患者さんの 

 

 

 

「顎の健康」を守ることが私のミッション!

 

 

 

 

************************

 

 

このセラピーは

脳科学と心理学の技術を

組み合わせたコーチングです。

 

 

●親や周りの言葉が気になり、やりたい事ができない・・・・

 

●本当に言いたいことが言えない・・・

 

 

●自分の望む生き方ができていない・・・

 

 

●なぜか心の奥がいつも

満たされていない気がする・・・

 

 

●どこか不足感を感じる・・・

 

 

●自分のやりたいことがわからない・・・

 

 

●いつも頑張りすぎて空回りしてしまう・・・

 

 

 

個別相談会で

「潜在意識」にある

あなたの悩みの根本原因を探っていきます。

 

 

セッションを重ねていくことで

 

 

 

・病気やお悩みの根本原因を探し

・客観的にみる

・変化していく自分に慣れる

・未来の自分からメッセージを受け取る

・過去の自分との対話

・本当の生きる意味を探す

・自分が変化すると周りも変化していく

 

 

などを体験していくことでしょう。

 

 

 

 

 

 

あなたはこのセラピーで

このような変化を手に入れることができます。

 

 

 

 

●毎日前向きになる

●仕事の悩みが減っていく

●新しい生き方を見つけられる

●頑張ったり我慢をしなくてもよくなる

●本当の自分を知って気持ちが明るくなる

●残りの人生をストレスフリーで歩むことができる

●チャレンジや成長の毎日で刺激のある楽しい毎日を送れる