イタリア🇮🇹バレー・セリエA🏐

石川選手、決勝進出をかけた大一番!



プレーオフ準決勝・第4戦🔥!

後が無いパワーバレー・ミラノは

2戦必勝🌟


スペイン行きを延期してまで観たかったこの試合。20:30開始なのに朝からすでにソワソワ🥴。正直観光どころじゃない…!



とりあえず落ち着く為に一度徒歩でアリアンツクラウドへw

宿から1時間半。GoogleMap様々のおかげで、方向音痴のまま生きていかれます。ありがたや〜



こうして人間は退化していくんだな😂。

ピカピカのお天気の中、ひたすらモンテ・チェネリ通りをてくてく🚶🚶。


✨コンパクトなアリアンツ・クラウド


到着!でも勿論閉まってます。

分かってた🥸w



気を取り直して一度宿に戻り、夕方に再訪。ペルージャの本拠地では2時間前にはかなり人も多く、余裕で入場出来たけれど、アリアンツ・クラウドは4〜5人居るくらい…😅



✳️1時間前にやっとゲートがオープン✳️


手荷物検査は荷物の中を見せる&探知器で身体検査。ちなみにペルージャの本拠地パラ・バルトンでは全く検査なしw

チケット🎫のQRコードを確認しただけでした。



いよいよアップ開始。第3戦にくらべ、明らかに状態は悪くなそうな石川選手!

良かった〜🥹


今日も念入りに体をほぐしほぐし。

石川選手、筋肉凄いなー。無駄にムキムキとかではなく、使うための筋肉。



うぅ。目の前に石川選手がぁぁぁぁ。

いや、4日前にも見たばっかりなんだけど。別人並みに不調だったし🌀

もし出ないなんてことになったら、捨てたスペイン行きチケットが痛すぎる🤣⚡



でも、なんかあまりに近くてジロジロ見られない🫣。写真もとりづら!位置的に真正面で気まずい😆!自意識過剰🤩


選手は集中してるから、数あるポテトの一つだろね🥔🥔🥔🤭



第3戦の時は、何となくカメラに写る気分じゃなさそうだったので、殆ど写真撮らなかったな…😌🌿


確かに自分だったらやだもん。外面作れてない時は特に🤭。勝手にABシンパシー。


むしろいつもご苦労さまです。

プロやね。



なので、脳内スクショをバシバシ。今日は回復したのか、時々笑顔も。今夜最後にこの笑顔が見たい!頼むよチームミラノ🎉!



アップも終わり、いよいよその時がやって参りました🔥。



ポッロのサーブから始まり、早々に流れを掴むミラノ🤩。若いのに本当に頼れる。


お、今日は前回よりラリー堪えてる!

これで強烈なトドメを刺せれば完璧なんだけどな〜。そこはやっぱりペルージャが一枚上手。



攻撃が決まった時に点を決めた選手の映像が流れるけれど、ミラノの選手はなんかお上品🤭。


ペルージャホームの時なんて、プロトニツキの映像に最高にムカついたけどなぁ😂。"煽り"のお手本みたいな映像で。


プロトニツキも好きな選手。生サーブ回転が半端なかった⚡!今回も

この人とベンタラに散々してやられました。


2セット目が取れず、ジリジリと後のないミラノ。盛り上がりだすペルージャサポ🥲。


ペルージャは大体いつも2セット目で修正してくると云うか、1セット目は様子を見ていると云うか😌…



2セット目取りたかったんだけどなぁ…今日こそ



3セット目のコートチェンジの時、石川選手が悔しがっていて、控えめだけど闘志を感じた👍。やっぱりあのままスペイン行かなくて良かった〜。



結局巻き返せず、ミラノは18日の3位決定戦にまわることに…😭


試合後、先日と打って変わって最後まで会場で色々な人とお話しする石川選手。

関係者の方丁寧にお辞儀をしている姿が印象的でした。突然日本人なかんじ🤭



サポーターの呼びかけにも応え、ギリギリまでサインや写真撮影に応じてくれた石川選手🌟。お疲れ様です!久しぶりのワクワクする時間をありがとう!


また絶対観戦しに来ます〜!



✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️


蛇足

先日パラ・バルトンでの試合後、中々石川選手が出てこなかったのは、ポッロ選手と2人、ドーピング検査だったかららしいですね😅。


唯でさえ疲れ気味なのに遅くまでお疲れ様でした😴