福井県の結婚に対する未婚者の意識(福井県子ども家庭課調べ) | 福井の結婚(婚活)相談所/仲人はプロデューサーで~す!

福井の結婚(婚活)相談所/仲人はプロデューサーで~す!

福井の結婚相談所DoCompanyProduce(ドゥ・カンパニー プロデュース)です。
真剣に結婚を考える独身男女の良きプロデューサーになりたいと日々勉強しています。
他の結婚相談所とは違い、独自の「結婚達成プログラム」を用意してます。
http://do-company.biz

先日、当社が登録している福井県ブライダル協会の研修会に参加
した際に、短時間ですが福井県の子ども家庭課の担当者様が来て
未婚者の様々な調査を説明していただきました。

その中で気になったのが、「結婚に対する未婚者の意識」

結婚に対する未婚者の意識

「出来るだけ早く結婚したい」
「いずれは結婚したい」

という回答は80.8%と結婚への願望はある。

しかし、独身である理由が面白い。
男女とも「適当な相手とめぐり会っていない」は共通して高いが
次に多い回答が男女の心理を表している。

男性「今は自分の趣味や娯楽を楽しみたい」

女性「独身の自由や気楽さを失いたくない」

確かに分かりますが、若い頃に受験戦争や就活戦争などを経験して
自由に青春時代を謳歌できなかったことが理由でしょうか?

結婚しての楽しみを見いだすことも重要ですね。

福井の結婚相談所ドゥ・カンパニープロデュース