DMP-A10が突如電源が入らなくなり入院しました。
ストリーマーをどうするかで悩んだのですが、我が家にあるエントリークラスのストリーマーに中で最も送り出しとして音が良かったbluesound node nanoを使ってっみました。
電源はiPowerElite にTAISアダプターの5Vバージョン。LANケーブルはアコリバLAN QUADRANTとなんとLANケーブルの方が高いです。これをDELA S1のRJ45ポートに繋げます。
これで先日リッピングしたRCサクセションのRHAPSODYを聴いてみます。
うーむ、、、とにかく鈍いです。音もごちゃっと塊ってしまいます。
さて、もう少し解像感を上げたいのですが、、、
そこで、ここにSonore Optical Moduleを追加してDELA S1→Silent Fidelity SFP→Sonore Optical Module→LAN QUADRANT→Node Nanoとしてみます。Sonore Optical Moduleの電源はリチウムイオンバッテリー+TAISアダプターリポバッテリー使用型です。
さて音ですがやはりだいぶ良くなります。でもねやっぱり鈍さが完全には取れません。
以前使って音がクッキリしすぎてお釈迦にしていたHPのDACケーブルを使ってみます。
これが大正解でした。クッキリして音の分離もいい感じです。
ただやはりDMP-A10に比べ立体感はもう一つかも。
うーむ、あんま変わらないかもとも思います。
これなら十分に楽しめます。やっぱりNode Nanoは電源とLAN環境で大化けします。
と言うわけでしばらくこれで聴いてみます。


