寒いですね | 高次脳機能障害との闘い戦記

高次脳機能障害との闘い戦記

交通事故の後遺症で身体障害と精神障害の両方とも1級です。
どこかの高校で技術職員として用務員のような仕事を安月給でしてます。

とりあへず、更新。

 
ゴミです。
お花好きから仏壇にお花を供えたい人には
もったいね~
って話ですが、捨てます。
運搬車山積みで5杯分は捨てたかな?
でっかい機械に裁断されて肥料になります。
 
他部署から頼まれた運搬車の修理。
もうね30年近く昔のものなので・・・
あっちこっちがへたってて修理きついです。
農業高校なので部品もないし、
工具やパーツクリーナーは全部自前です。
キャブなんて全体が数mmほどの油と土に覆われてて
エアスクリューやアイドリングを調整するネジが見えなかったしw
もちろん、燃料フィルターも半分はゴミ詰まってるし。固着してるネジばっか。
 
点火プラグも外して掃除。
ついでに有機溶剤(自前)を流し込んで放置して・・・
エンジンスターターの紐を引っ張ったら
プラグホールからでっかいカーボンの塊が飛んでいきました。
 
耕運機のバッテリーはパルス充電器に繋いで1週間放置。
見事に復活しました。
物理的な破損には対応できませんが。(極板の脱落など)
今までは手回しでディーゼルエンジンかけてましたからね!
今の車みたいにキーレスでブレーキペダル踏んでスタートボタン押すだけじゃないですからwww
原付のキックペダル未満のグルグル手回し始動。
たまにケッチンくらいますからね~www
 
昼休みに弁当食べながらセンター試験の数学だけ解きましたが、確かに難化してます。
が、あれよりも公務員試験の数学のほうがもっと難しいです。
数学だけですが、センターなんて解答見なくても満点です。
あんな誘導式の問題で間違えようがない。
3回も脳出血してても。
 
 
アメンバー限定ぶっちゃけ話はまたそのうちに。