ハッシュタグ世論捏造は大成功だった。捏造もろわかりでも何の問題にもならないというのが左翼を勢い付けた。「内閣支持率27%に急落 毎日新聞世論調査」もおそらくデタラメ、捏造、嘘の調査だろう。

もうやりたい放題になってしまっている。つまり、プロパガンダはやったもん勝ちということになってしまった。

コロナ感染で先日西村大臣が「あちこちで気の緩みが見られる」と述べ、批判されていたが、まさに左翼のやることに「気の緩みが見られる」状態ではないのか。

 

内閣支持率27%に急落 黒川氏「懲戒免職にすべきだ」52% 毎日新聞世論調査
毎日新聞2020523 
 毎日新聞と社会調査研究センターは23日、全国世論調査を実施した。安倍内閣の支持率は27%で、今月6日に行った前回調査の40%から急落した。不支持率は64%(前回45%)に跳ね上がった。社会調査研究センターとの共同調査は3回目で、最初の48日に44%あった支持率が1カ月半で17ポイント落ち込んだ。調査方法が異なるため単純に比較できないが、毎日新聞が従来行っていた電話世論調査では森友・加計問題で政権批判が高まった20177月に26%まで下落したことがある。

 東京高検の黒川弘務検事長が賭けマージャンをしていた問題で辞職したことについては「懲戒免職にすべきだ」が52%と半数を超えた。「当然だ」は33%にとどまり、厳しい処分を求める声が強い。

 黒川氏の定年を今年2月から延長していた安倍内閣の責任については「安倍晋三首相と森雅子法相の両方に責任がある」が47%、「首相に責任がある」が28%。合わせて7割以上が首相の責任を重く見ている。 (中略)

 自民党の政党支持率は25%(前回30%)で、前々回の34%からは9ポイント減。内閣支持率の下落が自民支持層も揺さぶっている。ほかの政党は立憲民主12%(9%)日本維新の会11%(11%)共産7%(5%)公明4%(5%)などとなっている。
(中略)

 調査は、携帯電話で回答画面にアクセスしてもらう方式と、固定電話で自動音声の質問に答えてもらう方式を組み合わせて実施。携帯505件・固定514件の計1019件の回答を得た。

 <おことわり>

 毎日新聞の全国世論調査は4月まで家庭の固定電話と個人の携帯電話に調査員が電話をかける方式で実施してきました。しかし、コールセンターで多数の調査員が作業する環境は新型コロナウイルスの感染リスクが指摘されるため、感染終息が見通せない中でこの調査方式を続けることはできないと考えています。毎日新聞が社会調査研究センターと23日に実施した全国世論調査は48日、56日に続き3回目となります。こちらは自動音声応答(オートコール)と携帯ショートメールの機能を使うため「3密」環境での作業は生じません。

 コンピューターが無作為に数字を組み合わせた番号に電話をかけるRDS法を用いる点は従来調査と変わりません。回答者の年代構成など安定したデータを得られることが確認されたので、今後は社会調査研究センターの調査方式に切り替えていきます。

(引用終り)

 

社会的に全く争点になっていない検察庁法改正案について、黒川検事長の賭けマージヤン問題が発生していたからといって、内閣支持率が急落するわけがない。自民党支持率の急落もしかりだ。また、落ち目の立憲民主党の支持率が12%になるわけがない。

この調査結果自体がデタラメで、中国とか又はどこかアフリカの独裁国家のいい加減な調査報道の類いとしか思えない。

毎日新聞が焦って捏造しているのではなく、ハッシュタグ捏造の成功に悪乗りして、デタラメ調査を勝手に使っているに過ぎないと思える。

 

それは、調査件数自体も全国でわずか1000件程度だし、わざわざ調査に関する「おことわり」を付けているのも怪しい。つまり、捏造と指摘された時に逃げ道を作っている、社会調査研究センターに責任を全て押し付けることを考えているからこんな但し書きを付けたのだろう。

 

毎日新聞とすればこんないい加減な調査を記事にしても恬(てん)として恥じないのである。これが左翼の凄さだろう。やったもん勝ちとはそういうことだ。そして、このデタラメ数値を使って、立憲民主党は安倍首相を責めて、内閣総辞職を迫るかもしれない。

 

この毎日のでたらめ世論調査はすぐにばれる。他の新聞社も毎月世論調査をやっているから、その結果と付き合わせれば、毎日の調査結果とは全く異なる数字がでるはずだ。

毎日毎日、モリカケ問題のように、黒川賭けマージヤン、黒川賭けマージヤンと連呼して報道すれば、内閣支持率に少しは影響するだろう。しかし、国民はバカではない。こんな程度のことで内閣支持率が急落するなどありえない。早く他者の世論調査結果を見たいものだ。

 

 

ところで、女子プロレスラー木村花さんのSNSに誹謗中傷が寄せられ、自殺した件で、あの蓮舫が

「人を叩いてストレス発散するなんて世界を作ってはいけない 何をすればいいか、対策に動きます」とツイートしたようだ。ネットではみんな笑っている。

 

・おまえいつも誹謗中傷してるやん

・お前が言うな 

・ブーメランすぎ

・噛み付き女が言っても説得力がないわな。

・役人を呼び出して議員で取り囲んで責め立てるよりはマシじゃね?

 

確かに、ネットで人を叩くのはよくない。しかし、それを蓮舫、お前が言うな!なのだ。

蓮舫の舌鋒の鋭いことは、それを聞いた者を激しく不愉快にさせることでも分かる。蓮舫に共感を覚えることはまずないのだ。それは、蓮舫が「人を叩いてストレス発散」しているとしか思えないからだ。

蓮舫のは、日本を良くしようなんて思っての発言とは誰も思わない。「人を叩いてストレス発散」して、ドヤ顔するのが蓮舫なのだ。その蓮舫が「人を叩いてストレス発散するなんて世界を作ってはいけない」なんぞとどの口が言うのか、自らを振り返ってから言えよ、というのが大方の思いである。