便潜血陽性。精密検査へ | 二人育児ママの独り言

二人育児ママの独り言

4歳の息子を顕微授精で出産しました。そしてまさかの二人目自然妊娠。
日々のことや、家計のこと、二人目どうするかなど、人にはなかなか言えない独り言を書いていきます。よろしくお願いします☆


 

 



 

 



 

 


 

 


先日受けた健康診断で、便潜血陽性との結果がきました。

2日間便を取って、健康診断当日に持っていくのですが、たぶん初めて受けたと思います。


この検査は、ズバリ大腸がんの検査とのことガーン


消化管からの出血の疑いがあるので、精密検査を受けるように書いてありました。

 

もう一度病院で便の検査をするのかと思って調べたら、一度でも便潜血があった場合はかならず大腸カメラをするようです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


痛いのも苦しいのも怖いので、寝てるうちにやってくれるところを探し、3月に精密検査の予約をしました。


今まで、健康そのもの、病気なんて無関係だと思ってましたが、今年で40歳。

気をつけていかないとなんですね。



異常なしかもしれないし、ポリープかもしれないし、最悪大腸がん!?


子どもが小さいし、まだまだ元気でいなきゃいけないです。


ちょっと…怖いですショボーン



 

 



 

 

 

 

 


イベントバナー