思い込みを捨てて、良さを見つける努力をする。
あたしなんだかコレ苦手。
どーしても決めつけてしまってけんえんしてしまう。
本当に相手にとっては傍迷惑な話なんだけども、自分の弱さ故の自己防衛とでもいあましょうか。本当に情けない。この年までそーやってきた自分が嫌だと思う。

でも、これからはそれを少しずつ捨てていきたい。この間の彼女との会話の中の、長年付き合ってきてあたしのことをとてもよくわかってる彼女からの助言を聞いて、本気でそう感じたんだなあ。
同窓会に出てそれをさらにヒシヒシと感じたよ。みにしみたってこーゆー事だね。そしたら急に今ままでそーやってきた事が恥ずかしい事で勿体無いことをしてきたと思ったの。
だから、今気づくことが出来た事に感謝してこれからは心機一転少しずつ第一印象で全てを決めないで相手の良さをみつける努力をしよーと思う。
そんなことを教えてくれた彼女と同窓会で久しぶりに会ったみんなに感謝だなー。
ありがとう。
あたし友達に恵まれてるんだなー。
しあわせなことだな。




イエイ(^_^)v