travaux pour fond de la rivière 川底の工事 | とものフライト紀行

とものフライト紀行

フライトの思い出・ 旅行のこと 大好きな舞台の事など綴っています。


毎年、お花見🌸の前に

至る所で工事が行われるが👷‍♂️





何をしてるんだろう??



近づいてみると






結構、

大規模な工事だぁ



しかも川底を本格的に何かしてる。



毎年、川底すくいの大規模な

お掃除をしているが



それより大掛かりだぁ〜







川底にコンクリートの溝みたいのを

埋め込んでいた。




掃除がしやすいのかしら?



桜🌸の花とか

すぐ散るから

大量に川に流れ込むからなぁ〜



1時的に川の流れを

ポンプで

送っていた。








たぶん

この目黒川は

たったの1ヶ月位だが🌸🌸🌸



すごく収益を産むらしく

区がこの川につぎ込む税金は

すごいものがある。



ここ10年位で

側道とか

ほんとに綺麗に整備された。




でも

すごーい人混みうずまきブー

になり

日常生活が出来なくなる。




だから

このあたりのお金持ちは

軽井沢とか

ほかの別荘に逃げることになり

桜🌸から逃げる💨




でも

小金持ちでもないわたしは


混雑に備え


前もって

いろいろ買い込んで

チラ見🌸するだけで

籠ることになる。




駅は🚉たいへんなことになるし


道も大渋滞になり


スーパーにも

観光客が押し寄せ

品物が無くなると

それの埋め合わせに

いつもと違うものが

置いてあって

ややこしいからだぁ〜



とは

いいながら

蕾が大きくなる頃

なんとなく

どーかなと様子見をしてしまう

自分が悲しいキメてる