1回目ワクチン接種後の2日目と 貴重なドクターのブログ発見 | とものフライト紀行

とものフライト紀行

フライトの思い出・ 旅行のこと 大好きな舞台の事など綴っています。



昨日は
副反応がどうなるのか??


自分でも
疑心暗鬼でしたが〜


今 思ってみたら〜


帰宅後 だるさでボンヤリして居ました〜おひつじ座


まぁ いつもボンヤリしているので

よくわからなかったのですが〜


軽い頭痛と
(接種後2〜4時間位で消失しましたぁ)


何となく眠いので
お昼寝しようと
思いましたが
眠りに入るという感じでは無くて〜



ゴロゴロのつもりが〜
寝こもうと
パジャマに着替えました〜ぽってりフラワー


インフルエンザだと
すぐに上腕部が💪🏻腫れるのですが
見ても腫れてないです。


でも 今日になって上腕部に
鈍痛を感じるようになりました。



気になったのは
太腿🦵の裏側が筋肉痛みたいな感覚が
昨日から
ずっとあり


間違えたら
ぎっくり腰になりそうな
身体がすこし重い感じです。


それと
いたく珍しく
昨日から食欲がありませんくもり

痩せられるかな音符


そんな状態なので
ネットサーフィンをしていたら


すごくわかりやすい
アレルギーの病院🏥のドクター👨‍⚕️🩺の
ブログを発見しました❤️








さすが

お医者様らしく

すご〜〜〜くわかりやすく

説明してくださってますラブ



こういう先生です⬇️








ホームページに入ってみたら

もっと詳しくわかりますが



わたしが

すごく納得したり



これからの恐怖の2回目後の

副反応について



すこしだけスクショして

載せますおねがい




副反応が起こりやすい人⬇️








わたしのアナフィラキシーは

ポリエチレングリコールと

パラソルベートに

アナフィラキシーを

起こしたわけじゃ無かったから

接種可能だったんだぁ〜ビックリマークひらめき電球





風邪を引いたりしてる

急性疾患の方が

🆖だったんだぁ〜📝







そして

ここからの先生の

1回目接種後

2日目接種後


そして病院の🏥方々の

接種後のことを詳しく

書いて下さってます口笛



1回目は

わたしが経験しているので

特に副反応がある接種2回目の2日目後に

注目してみましたぁ〜目





            





YouTubeや

海外在住で

既に接種された方からも

鎮痛剤が絶対、必要というインフォが

多かったので




薬剤師さんに

相談して




イブプロフェンと

アセトアミノフェンが

わたしにはよく効くので






こちらを準備しましたぁグッ




普段、鎮痛剤は飲まないのですが

風邪薬だと

イブプロフェンが

入ってるのが

何故か相性が

良いので〜ウインク






そして

こちらが

すご〜〜く

感動したのですがぁ〜


わかりやすく

図形に

してくださってるのです流れ星









あー

この発熱が🥵全く無かった5人に

入りた〜いっ流れ星




平熱が35.6〜8で


昨日(接種1回目)は

36.5


ありました。



37℃あったら

ヘロヘロですから


どーか

発熱しませんよーにお願い




最後の浅井先生の

結びのご挨拶です⬇️






医学的知識で

素人のわたしにもわかりやすく

書いてくださってたので

ご紹介させて頂きましたハート




より詳しくは

先生のドクターブログに飛んでくださいねニコ




ハート