いよいよ冬到来ですね雪だるま

寒いのが苦手、南国で暮らしたい小林あきよでございますm(__)m
 
 
家族で温泉が好きでよく行くのですが
あまりに好きすぎて
我が家を温泉にしました笑。
 
 
 
そのアイテムがコレ!

日 本 酒!!!

+天然塩。
 
{E5286BFB-584A-4187-A1DA-381E6EE9A525:01}

  
以前から日本酒はいいよ~と聞いていたのですが、やってみたのは初めて!


感想は、、、
お肌がしっとりツルツル
日本酒の発酵の香りが癒される
お風呂上りもじんわりポカポカ
呑めるし入れるし一石二鳥。笑
 

  
実はスーパーおじいちゃんと尊敬している24歳ののび太くん(w!?)に教えてもらいました。


私の感想以外にデトックス効果もあり体が整うのだそうです。


何より日本酒はエネルギーが高く、日本古来の発酵食品なので合うとのこと。


酒好きでもある私には呑めるし入れるし
やってみない理由はありませんでした。笑
  

疲れたなぁ
癒されたいなぁ
温まりたいなぁ
明日も元気に行きたいなぁ


という時は是非お試しを♡
 

 
日本酒を選ぶ基準はホンモノがポイントです☺︎
ホンモノとは、杜氏さんが作る米と米麹だけの時間をかけて発酵させた日本酒です。


ブランドのバスエッセンスを買うよりも安く、料理・嗜み・お風呂…あらゆるところに活躍する日本酒は、お得なお買い物です♪
 

オススメの日本酒があったら教えてくださいね♡

 


PS:①日本酒会とか開きたいなぁ

      ②酒蔵見学も行きたい!

      ③発酵・菌…最近ハマってます。笑
 
 


ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ
 
開催しますクリスマスツリー
24組のサンタクロースがお待ちしておりますサンタサンタサンタ


小林あきよ
ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ