こんにちは、ドコママ編集部ぴよこですヒヨコ

 

お久しぶりのブログ更新になりましたが

昨年、秋より始まったドコママ食文化研究会ナイフとフォーク

セカンドシーズンがはじまりました!!

 

ドコママ食育応援メンバー(松山短期大学垣原登志子教授監修)がここでした知れないマル秘レシピや

調理の裏ワザ&豆知識をお届けしていきます爆  笑

 

 

また今年度は防災時に備えた乳幼児の食に関する情報も発信!!

先日ドコモ二会員のみなさまに向けて「防災用食品の備蓄について」のアンケートにご協力いただきました。

 

こちらのご意見も参考にしながらいざという時に役立つ防災食についてもみなさまのお役に立てる情報を届けていきますので

よろしくお願いしますウインク

 

そしてそして今日はみなさまにお知らせですおねがい

ドコママ誌面では既にお知らせしていますが

 

 

ドコママ食育公式LINE「ドコママの毎日ごはん」ができました爆  笑!!

 

お友だち追加はこちらのボタンをクリックしてねニコニコ

友だち追加 

 

 

登録することで体験型イベント情報やプレゼントがGET出来るチャンスもキラキラ

更にお友だちになることで毎日の食事作りに役立つ情報や時短マル秘レシピ、お得な情報やプレゼントがGET出来るビックチャンスありプレゼント


毎日ごはんについてお困りごとや悩み事も随時募集中!!

毎日ごはんについて知りたい・体験したい・伝えたい人を募集しています。

 

公式LINEにご登録していただきお気軽にメッセージを送って下さいねスマホ

 

今ならお友だち登録で20ポイント(200円分)をプレゼントプレゼント
お料理写真の投稿など参加することでポイント付与!
貯まると電子マネー500円分をプレゼント誕生日帽子
たくさんの毎日ごはんアンバサダーのご参加お待ちしております!