こんにちはー、ドコママ編集部の「」です。

今回の、まちコミュスポット「てくるん」での

ドコママ開催のイベントは⤴。

 

11月5日に開催した、山本 詩文先生による

「こどもを可愛く撮ろう」です。

 

 

思い返せばつい最近まで、家族の写真撮影は主にお父さんの仕事

だった気がします。授業参観で慣れない一眼レフを構えたり、

運動会の時は応援しつつビデオを回したり。カメラ

しかし今は手のひらに収まるサイズのスマホ一台で

何時でも何処でも気軽に写真撮れるようになりました。スマホ

 

さらにスマホやタブレットの普及は写真撮ることを

ごく身近で当たり前のことにしてくれましたよね。

そうなってくると普通に撮ってもありきたりな写真になってしまうので、

他とは違う写真を撮りたーい!!一歩進んだ撮影テクが欲しい~!!

と思うのも私だけではないと思います。お願い

 

今回のイベントテーマ「こどもを可愛く撮る」にもコツがあって、

自分も先生から色々学べるぞっ!と、都合の良い事を思っていたら、

そう私は運営スタッフでした。

 

司会進行と参加者の子ども達の見守りをしていると

なぜか自分が「先生」と呼ばれたりすることに、内心

にやけているうちに………

 

気が付けばイベントの時間

は終わってましたガーン

 

すみません、今回イベント内容を紹介するblogのテーマになって

いませんが、きっと先生に教わったコツでお母さん達は、

お子さんの素敵な写真を撮れるようになったと思います

いやなりましたドキドキ