2024タイ旅行(3) シンガポール チャンギ国際空港 | デコぽん日記

デコぽん日記

主に旅行や美味しいものを食べた時の備忘録として綴っています。
同じ方面に旅行に行かれる方など、質問、最新情報コメント大歓迎です!

よろしくお願いします(^ω^)

タイ旅行1日目、シンガポールに到着です🇸🇬


羽田発10:55-シンガポール着17:15予定のNH841便から、シンガポール18:30発-バンコク20:00着予定のSQ720便に乗り換えます。


羽田の出発が遅れたので到着の遅れも心配していたけど、定刻で到着。


日本とシンガポールの時差は▲1時間。


次の便の搭乗時刻が出発30分前の18時で、チャンギ空港では搭乗ゲート前に手荷物検査があるので、ゲート前に17:50頃には着いていたい。自由になる時間は40分程度しかないけど、チャンギ空港でやりたいことがあるので急ぎます。



チャンギ空港はとっても広くて移動が大変。

今回ANAが到着したのはターミナル2のF59、バンコク行きの搭乗ゲートはターミナル2のE12。案内板によると歩いて20分くらいの距離。


復路もシンガポール経由なのでラウンジ利用は諦めて、向かったのはジュエルの滝見学です。


ジュエルは空港併設のショッピングモールで、施設を利用するにはシンガポールに入国しないといけないのだけど、ターミナル2とターミナル3を結ぶスカイトレインの車窓からジュエルの名物の滝が見えるのです。


復路はシンガポールに入国するので帰りに見れば良いと思っていたら、滝が流れるのは11:00-22:00まで。復路は深夜に到着、朝は11:05出発便で間に合わないので往路に頑張って観に行くことにしました。


ターミナル2とターミナル3を結ぶスカイトレインは、FとEの2箇所あるので注意が必要。


ジュエルの滝が見られるのはEのスカイトレインです!


今回、Fに到着して、Eから出発なので、移動の経路上ということでギリギリ見に行けました。



Eのターミナル3行きのスカイトレインに乗ります。向かい側にターミナル1行きもあるので間違えないように。

ターミナル3行きは4分ごと、ターミナル1行きは5分ごとに折り返し運行していました。


滝が見えるのは進行方向左側です。



これ↑がジュエル。この中をスカイトレインが走っています。右手に見えてるのは連絡通路でシンガポールに入国しないと歩けないです。


では、車窓からの滝です。




うん、時間があれば車窓見学しても良いと思います。夜はライトアップするみたいなので、その方が綺麗かも。あと入国して屋内庭園から見た方が迫力があると思います。


私達は時間がないのでそのまま折り返します。

行きと帰り2回見られます。同じような人が何人かいました。


帰りに利用するクラウンプラザが見えました↓



ターミナル2に戻ったら急いで搭乗ゲートE12に向かいます。



この乗り物にはどうやったら乗れるんだろう?


ひたすら歩いて、予定の17:50に到着。



手荷物検査を受けた先には売店もトイレも何もなくてベンチのみ。


すでに搭乗開始していたのでそのまま乗り込みます✈️



初めましてのシンガポール航空については次回に☆彡