憧れのホテルニューグランド① 有償アップグレードの提案 | デコぽん日記

デコぽん日記

主に旅行や美味しいものを食べた時の備忘録として綴っています。
同じ方面に旅行に行かれる方など、質問、最新情報コメント大歓迎です!

よろしくお願いします(^ω^)

2023年2月にFined Your YOKOHAMAキャンペーンを利用してホテルニューグランドに宿泊しました★



このホテルにはずっと泊まってみたくて、2020年のgotoの時に格安で予約していたのですが直前で行けなくなり、今回もマリオットのプロモと重なってしまったのでキャンセルするか悩んだのですがこの先二度とこの価格では泊まれないと思って宿泊しました。


このホテルでは絶対に朝食を食べたかったので、るるぶトラベルで60日以上前予約の早割、朝食付のプランを申し込みました。


このプラン


ホテルニューグランドには本館とタワー館がありますがタワー館の方が部屋数が多く最安のお部屋で比べるとちょっと安い。

私が予約したのはタワー館で最安の眺望指定なしのタワーツイン。

土曜日の宿泊で2名1室32,400円のところ18,000円引きのクーポンを使って14,400円でした。


公式サイトを見るとフロアや眺望によって細かく料金設定がされているので、眺望指定なしの予約では低層階でビルしか見えないお部屋になることを覚悟していました。

泊まって館内散策できて朝食を食べられたら良いという思いだったので。


13時過ぎに到着するとチェックインは15時からということでとりあえず荷物を預けて中華街にランチしに出掛けて、予定の15時頃ホテルに戻ってチェックイン。

この際、最上階の改装済で眺めのとても良いお部屋に空きがあるのでアップグレードしませんかと提案されました。確か1室5,000円だったと思います。

5,000円で眺めの良いお部屋になるならありかなと思いつつ、お部屋を見てから決めても良いかお願いしたらOKだったのでスタッフさんに案内していただくことになりました。


タワー館のエレベーターですが、15階以上は鍵を差し込まないと止まらない仕様になっています。

どちらのお部屋から先に見るか聞かれたので最初に良い方のお部屋、17階のベイビュールームへ。

お部屋の広さは予約したお部屋と同じ32平米。

眺めはみなとみらいの観覧車などが見えて確かに開けた眺望。カーテンが自動で開け閉めできたり、改装済みなのでお部屋もキレイ。

ただ、インターコンチやニューオータニインの眺めの良い部屋にも泊まったことがあるのでそれと比べて感動する景色ではなかった。

お部屋に入るまでは即決する気満々だったんどけど予定通りもう一つのお部屋を見てから決めることに。


差額なしのお部屋として案内されたのは12階の1208号室。

客室は6階から17階なので12階とは結構高層階!


で、そのお部屋からの眺めがこちら💁‍♀️

マリンタワーが正面に見えて良い!


そして山下公園やベイブリッジも見える!

確かにさっき見せてもらったお部屋の方が開放感はあったけど、こちらの景色も捨てがたい。

であれば5,000円の差額払うのもったいないかとなってしまい、申し訳ないけど予約通りのお部屋に泊まったのでした。


このお部屋、夜の眺めも素敵だったんです照れ


明け方のベイブリッジ方面の眺めはこんな感じ。

今回は指定なしでも比較的上層階にしてもらえたので大満足でしたが6階だったらアップグレードに乗っかってたと思います。


では、タワー館スタンダードフロアのお部屋です⬇︎










バスタブの横にすぐトイレというのは残念ポイント。


使い捨ての便座シートが用意されてるの珍しい。


写真では隠れてるけど髪の美容液がありましたおねがい


オリジナルパッケージのアメニティが嬉しい😊


ドライヤーはサロニア。


クローゼットに消臭スプレーあり。


スリッパはペラペラではないけどこだわりない感じ。


ナイトウェアはセパレートで嬉しい😊


洗面台の対面にミニバー


冷蔵庫はギッシリ有料のドリンクが入ってる。


まぁまぁ高いお値段設定。


コーヒーメーカーはなくドリップバッグ。


無料のお水2本とポット。


お部屋の鍵がカードキーじゃないの最近は珍しいよね。

昔は出かける時にいちいちフロントに鍵預けてた気がする。


お部屋はちょっと古さもあるしトキメクお部屋ではないけれど、アメニティなども含め宿泊施設として過不足なし。
お部屋での滞在を楽しみたいならやはり眺望が良いお部屋を指定した方が良さそうです。

私達が宿泊したお部屋は赤い印のところです。

この平面図の下辺がマリンタワー側で上辺がみなとみらい側、右サイドが山下公園側。

見せてもらったお部屋は宿泊したお部屋の反対側当たりだったと思います。


山下公園から撮った外観の写真⬇︎

タワー館は山下公園から中華街方面に細長く建っているので1番眺めの良い山下公園側のお部屋数は少ないです。本館を建て替えれば眺望の良いお部屋の数を増やせたのでしょうがそれではね。


マリンタワー側のお部屋を中庭から撮った写真⬇︎

バルコニーがあるように見えますが外には出られないようになっています。

本館でも中庭側のお部屋より山下公園側の方が絶対良いと思うけど公式サイトを見ても本館はスイートやデラックスなどのお部屋の広さによる区別はあるけど眺望については特に記載がないんですよね。リクエストすれば叶うのか、山下公園側はスイートかデラックスってことなのかな?


みなとみらい側のお部屋を山下公園から撮った写真⬇︎

低層階で中華街寄りのお部屋だと前のビルが邪魔しそうです。

タワー館に泊まって眺望を楽しみたいなら山下公園側のベイフロントやベイビューコーナーなどのお部屋が良いのかな、と思います。


そうそう、宿泊した後に知ったのですが、ホテルニューグランドはJRホテルグループなので無料で会員になれるJRメンバーズの特典を利用できます。

通常11時がチェックアウトのところ12時までのレイトチェックアウトが可能になるようですよニコニコ