横浜中華街旅グルメきっぷ | デコぽん日記

デコぽん日記

主に旅行や美味しいものを食べた時の備忘録として綴っています。
同じ方面に旅行に行かれる方など、質問、最新情報コメント大歓迎です!

よろしくお願いします(^ω^)

横浜中華街旅グルメきっぷを使って獅門酒楼でランチしました★


横浜中華街旅グルメきっぷとは、東急線全線とみなとみらい線が1日乗り放題で中華街やみなとみらいの対象施設で利用できる食事券が付いてるきっぷ。12/31まで電子乗車券版がKlook限定で20%オフの2,400円で購入できます(通常3,000円)🎶

今回私がこの切符を利用したのは、中華街のすぐそばにあるKAATで行われる劇団四季のアンドリュー・ロイド=ウェバーコンサートに行くから。

渋谷から元町・中華街までの往復は1,000円近くかかるので差額が1,400円。klookの登録時に貰った500円クーポンも使ってグルメきっぷを購入しているので900円でいただいたランチです😁

食事券を利用できる施設はこちら⬇︎


食べログ百名店に選ばれていて間違いないのかなぁと思って、私は獅門酒楼にしました。

食事券は乗車券と同じ日に利用しないといけないので、念のため予約していきました。

メニューはグルメきっぷオリジナルのもの。

実際にいただいたのがこちら








お一人様でもちょっとずつ色々なお料理がいただけて良かった☺️
味は割と濃いめです。すごくおいしいとは感じなかったけど、ちゃんと温かいお料理が順番に出てきてエビやイカなどの海鮮も沢山入っていて満足度は高めでした😌
1番美味しかったのは杏仁豆腐でこれはリピしたいと思ったニコニコ

セットにウーロン茶が含まれていてポットで出てきたけど、茶葉は入ってなくて出がらしな感じだったのが残念。有料のとは違って無料で出されてるお茶なのかも。

今回利用した横浜中華街旅グルメきっぷ、20%オフや割引クーポンがあったからお得だなと感じたけど、定価だとリピはないかなぁ。事前にクーポン買うと縛られちゃうから。

土曜日の中華街は歩くのも大変なくらい混雑していて、人気のお店は大行列していました。
食べ歩きするのも大変そう、というか歩道で立ち止まって食べてるから邪魔でしたえー

年々混んでるところが苦手になってるショボーン