ANAグローバルホテル | デコぽん日記

デコぽん日記

主に旅行や美味しいものを食べた時の備忘録として綴っています。
同じ方面に旅行に行かれる方など、質問、最新情報コメント大歓迎です!

よろしくお願いします(^ω^)

ホテル予約をする時は、booking.comやHotels.comなどのホテル予約サイトと公式サイトの価格を比べて、ポイントサイトやJAL・ANAマイレージモールを経由して予約しているけど、ANAマイルを貯めるならANAグローバルホテルも利用価値があるって気付いた(今さら😅)のでキャンペーンについての備忘録です★


検索してみるとホテルによっては結構なマイル数が貯まる😊
1泊約2万円の宿泊料金に対して800マイル。
ポイントサイトやJAL・ANAマイレージモール経由のキャンペーン次第ではそっち経由のが良いかもだけど、通常運転の200円=1マイルとか、100円=1マイルだったらこっちのが良いかも。

JALマイルを貯めるならJALマイレージバンク経由でkaligoが良いんですよね。最近勉強しました真顔
Kaligoでガッツリとマイルが貯まる他にJALマイレージバンク経由すると100円=3マイル貯まるって見かけたのですが、ほんとにダブルで加算されるのかな?
試しにANAグローバルホテルと同じ日付で同じペニンシュラを検索したらANAさん、800ANAマイルに対してkaligoは622JALマイル。これに100円=3マイルが追加されるならトータルはkaligoのが上だけどどうなんだろう?
金額はkaligoは税抜き表示だからほぼ同じ。

同じ日程でトリップアドバイザーで調べてみたら、、、
トリップアドバイザーは税込なので、Hotels.comとエクペディアとはほぼ同じ金額。
Agodaがやたら安いのは他のサイトはキャンセルOKの料金だけどキャンセル不可の料金だから。
booking.comはキャンセル可で同じ条件なのに2,000円くらい安いですね。

ホテルや日程によってどのサイトが1番安いとか、キャンペーン時期によってポイントサイト経由のがマイル還元率が上がったりとかあると思うので、その都度せっせと調べるしかないですねケチだから絶対お得に予約したいので真顔

日系の航空会社に拘らないならロケットマイルズ経由でホテル予約するっていうのもありみたいですね。

ANAグローバルホテルは12月31日までボーナスマイルが貯まるキャンペーンやってます。


予約だけじゃなくて利用も12月31日までなので今からじゃ難しいですね💦

ちなみに今回のマニラのホテル予約はラッフルズにしたのですが、ペニンシュラと違って1泊400ANAマイルしかつかなかったので、お金の力を使ってアコーホテルズのゴールド会員になってその恩恵を受けるために公式予約しましたニヤニヤ